So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

この一週間・・・ [バイクネタ]


今日は、お天気がよくて車の中では、暑いくらいでしたね。
もう春は、そこまで来てるんだけどね~
気持ち良く走れるには、まだまだ先ですね。

さて先週の日曜 午前中Z1000の車検の整備であれこれやって

17021201.jpg



一応、2輪点検簿(陸運局で20円だったか?)って奴を付けて見た 

整備記録.jpg



午後からネットでお姉ちゃんのスクーターのなかなか良さげな物件
見つけ 実車を見に行こうと大分市内へ
しかーし 定休日は、火曜日ってなってたのに閉まってるし・・・
高速代使ってわざわざ来たのに~

女房がわったんに行こうって言うのでサンタバイクにも寄ってみたが
ここは、結構最近の新しいモデルの中古車しか置いてなくてちょいとお高い(^^ゞ
仕方ないのでわったんでおやつタイム

サンマルクでお茶
ここのデニブランがわたすの一押し!

CA3H1703.jpg



なにやら広場が騒がしい それに凄い人だかり

17021202.jpg



丁度 お笑いライブが開演してました。
最近よくTVで見る人だ~

DSCN017212.jpg



火曜日 会社を私用で抜けて車検へGO~(^^ゞ

昨日まで天気良かったのに~そしてこの日も予報は、晴れだったのに~
朝から小雨、道路もしっかりウエット
別府PA 時折小雨とも言えないみぞれみたいな雨

17021203.jpg

17021205.jpg




もうびっしりの塩カリがこびり付いてます。

17021204.jpg



大分市内は、雨は降っておらず道路もドライ
陸運局到着後 必要書類を受け取り印紙張って受付し
イザ検査開始!

17021206.jpg



余裕ぶっこいてたらライト光軸で引っかかったよ・・・
思い当たるフシがあった 購入してからの変化点
リアのセッティングを変えてリアの車高が下がった分 フロントが浮いた・・・
ほんの数センチなんだけどね

こんな感じで外れてました。

ヘッドライトテスター.jpg



しかたないので近くの予備車検場で光軸だけ合わせてもらい
再び車検場へ光軸検査へ突入!


無事合格しました。

17021207.jpg



雨降り出す前に速攻で帰ります。
が、高速乗るとすぐ雨が降り出し塩カリの塩水をたっぷり浴びながら
びしょ濡れで帰って来たよ~
もう速攻で洗車です。たっぷりの水でせっせと塩落とし
気が付けば凄く良い天気になってます。




神様 なんか恨みでも?




まあ~無事合格で 2年間は遊べますから良しとしよう。



そして我が家の新たなマシンの導入

ホンダ ツデイ.jpg


お姉ちゃんの駅までの足 まだ届いてないんだけどね


そして今日、イオン三光で開催されてる日産のフェアに顔だけだしてと
やってきたら凄く懐かしくて まずもう見ると事は出来ないであろう車両と再会

1990年 GrA(ツーリングカーレース)の本物の車両です。

17021902.jpg

17021901.jpg

17021903.jpg

17021904.jpg

17021905.jpg

17021907.jpg

17021906.jpg


その強さ(速さ)と言ったらそれまで最強と言われたフォード シェラが
周回遅れになるほど 同一周回車両は、同じGTRだけってくらい強烈に速かったな~



そんなGTRのGrA復活のデビュー戦をしっかりリアルタイムで生で観戦したんですよ(^^)v
当時の画像は、まだまだありますから小出しにします。
写真をスキャニングしてないから)

GrA-1.jpg

Gra-4.jpg

img011.jpg






午後からバイクで飛び出したけど風が冷たい冷たい
山に入ると更に寒いので早々に引き上げました。


早く暖かくならないかな~







車検も済んだし~(笑)





徘徊 [バイクネタ]


最近 暖かくなったかと思えば極寒の日々が訪れたり
週末になると天候が微妙で気温も下がったり・・・と
まあ~バイク乗りにとっては、嫌な季節ですね。

みなさん お元気ですか?

わたすは、企業の年末と言う年度末の慌ただしさと忙しさで
もうヘトヘトで何もかも投げ出してしまいたい衝動に駆られてます。


お直しした皮パンツ なかなか履き心地いいです。
まあ~これに一波乱ありましたが(^^ゞ

17010802.jpg



さて、そんな中、わずかな時間で近所を徘徊しておりますが
まあ~寒い!の一言ですね。
天気が良い日でも走ると風が冷たく山方面は、更に気温も下がり
日陰のコーナーなんて凍ってたりして危ないったらありゃしません。

この日も日曜の午前出勤して雑用を片付けて 午後から敏くんと
USAの近場を徘徊。

敏くんのドカに乗ってみました。
ちょっと~カッコ良くな~い?(^^)v

17012901.jpg


まあ~軽いっ! とにかく軽くて切り返しが早くてブレーキが良く聞く
しかしエンジン特性がわたしには?

低速からスロットルオンは、凄く力強くてクラッチをスパっと
繋ぐと(乾式だからね)ポンとフロントが浮きます。

しかし低速時の街乗りでは、乗り難いですね~60Km/h以下は、
トルク感がありません。2速常用です。
パワーバンドが狭いからツボにハマってると凄くパワフルで乗り易く楽しい
が パワーバンドの狭さゆえに外れると乗りにくくテクニックが要求
されるバイクかな?

わたす主観ですが・・・(^^ゞ



宇佐神宮で記念撮影したいと敏くんのリクエストで宇佐神宮の大鳥居前で

17012902.jpg



宇佐神宮と同じ色だね~(^^ゞ

17012909.jpg



参拝客の目もなんのその・・・(^^)v

17012903.jpg

17012910.jpg


宇佐神宮を後に 安心院経由で速見方面に向け出発したものの
そもそも出発が遅かった為 この時点で15:40
寒さと天候が微妙なので佐田で安心院方面へ出て帰る事にしました。
コーヒー、トイレタイムで安心院ワイナリーに寄り道

同級生のかずみちゃんと遭遇 仕事場から引っ張り出して記念撮影(^^ゞ

17012906mo.jpg


170129002mos.jpg


17012907mosv.jpg


敏くんとわたすとかずみちゃんは、保育園からの幼馴染でして

17012908mo.jpg



敏くん『おー懐かしいな~元気してた?ところで幾つになったの?』

かずみちゃん『おー聞くか~それ?あんたと一緒っ』



さすが幼馴染のボケと突っ込み(笑)

かずみちゃんとこのお子さんも既に成人されてまして
一段落って感じですね。

僕等が通った小学校です。
当然すっかり変わってしまってますが あれから39年も経ってしまったんですね

17012914.jpg




うちは、今からお金が掛かります・・・(´;ω;`)ウッ…


今日は、お姉ちゃんが通学で駅までの間に使う
原付スクーターを物色調査で大分市内へ

まあ~ネットで探した方が速そうです(^^ゞ


今日の大分市内は、別大マラソンでごった返してたけど
帰りは、嵐の後の静けさでした。

17020502.jpg



朝からの雨も上がり帰る頃は、晴れ間も出て来ました。

17020503.jpg




今月、Z1000の車検です。




あーめんどくせー













おやじが飛んだ日 [ツーリング]

17年の幕開けです。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

過ぎて見れば あっと言う間に過ぎて行きましたね
みなさんは、どんなお正月を過ごされたのでしょうか? 

1月4日 今日からお仕事って人も居ると思いますが
わたすは、明日始業点検で午前中出勤し 明日6日から
17年の仕事始めです。

そんなわたすのお正月は

1月1日
昼前に起きて ゆっくりと言えば聞こえがただダラダラと過ごして

2日
宇佐神宮へ初詣 なんか例年より凄く混んでます。

17010201.jpg


午後から実家へ年始の挨拶ってゴチになりに行ったのが正しい(^^ゞ


3日
SHOTの初売り福袋争奪戦に参加し 午後から近場だけど
バイクで飛び出したよ

別府鉄輪 海に向かって下って行きます。

17010301.jpg



湯煙展望台へ寄って

17010302.jpg 



綺麗なお姉さんが一人で居ました。

17010303.jpg



『お姉さん よかったらそこのカフェでお茶でもしませんか?』

なんて事は、言えませんでしたが(^^ゞ


別府から速見ICへクネクネを通って帰宅
晩御飯食べた後 家族でカラオケへ行き大盛り上がり(笑)

1483596052137.jpg




そして4日事実上連休最終日
いつものメンバーで初走りへ行って見ました。
山沿いは、朝から凄い霜が降りててメチャメチャ寒い!
凍結路にビビりながら玖珠の道の駅に集合

17010401.jpg



ケニーズカフェへ行く予定でしたが断水が以前続いていて休業中と言う
ことなので 取りあえず三愛まで来て

17010402.jpg



いつもよりバイクも少なめでしたが 凄い高価なバイクが居ました。

17010403.jpg



しばらくバイク談議に花を咲かせお腹が空いたので
飯田高原の農家のレストラン べべんこへ行くことに

人気メニューの一つ 豊後牛タップリのコロッケ定食

17010404.jpg



もうね揚げ立て熱々でお肉タップリのコロッケ最高に美味しかったです。

お腹もいっぱいでご機嫌なメンバーです。

17010405.jpg



ここで仕事を途中で切り上げた敏くんと湯布院の道の駅で合流

17010406.jpg

17010407.jpg



さー次行ってみよー!
僕以外来た事ないって言うのでここへ

うんこのガードレール

17010416.jpg

17010410.jpg




この絶景にみんな大満足

17010408.jpg



そしてこの岩の上で飛ぶのがわたすらのルール

17010409.jpg




誰が作ったルールだよ・・・(^^ゞ




とにかく飛ぶ

17010411.jpg



また飛ぶ

17010413.jpg

17010414.jpg



飛べてないけど

17010412.jpg




飛べないけど・・・腰が引けてます(笑)

17010415.jpg




もういい大人のおやじ達が大はしゃぎ(笑)

額から汗が流れる程 ビビッて飛んで笑ってもう大変
他に人が居なかったからいいけど(^^ゞ


うんこのガードレールを後にして十文字原で記念撮影
横のお姉さんにご一緒に写りませんか?って言えなかったけど(笑)

17010417.jpg




明礬の蒸しプリンと温泉卵で今日のツーリングの締め

17010418.jpg



久しぶりの蒸しプリン 美味しかった~

いつも思うんだけど お休みって時間の経過が一段んど早くない?




遊び疲れで仕事がキツそう・・・






今年の締め [スキー]

今年の締めは、バイクではなくSKIで締めました。
来る2017年も a land of freedomをどうぞよろしくお願いします。
ここへ来られた皆様によいお年が迎えられますように!

16123101.jpg

安物買いの銭失い・・・ [日常]


みなさんこんばんわ
Xmas如何お過ごしでしょうか?
我が家は、イブの夜 ごいつもより少し豪華な夕食と
きーちゃんのトナカイに大笑いし

16122508.jpg



今年の女房手作りケーキは、ロールケーキの上にシュークリームのタワーです。

16122501.jpg




大変美味しゅうございました。





が 重い・・・




今日は、お天気も良くそんなに寒くもなくて気持ちが良い
が、結構やる事が山積みで気持ち良くバイクでスパーンと
飛び出せないのが辛いところです。

で、前からやろうと思って準備し放置してた
ブーツのリホーム


Before

16121810.jpg


キズや色あせで見た目に汚い・・・




そこでコレ!

16122503.jpg


染Qでリホーム開始です。


軽く脱脂してマスキングして

16122502.jpg


浸透する塗料なので垂れても大丈夫なんです。
今回は、いろんなパンツ、ズボンにマッチする黒にしてみました。

After

16122504.jpg


16122506.jpg



なかなかいいんじゃない?




そしてタイトルになった問題の安物買い
ヤフオクで¥3.000でGETした皮パンツ

zazagfdsa-img600x450-1458609287gt4aog3658.jpg


ウエストは、良いのだが裾が西城秀樹バリのパンタロンで
遠山の金さんバリに裾が長い
お直しに出して見ました。
皮の補正は、通常よりお高いです。

補正に出しての帰り道 家まであと数キロってところで
捕獲されることに・・・パンダの車に・・・

一旦停止違反の青い紙と2点減と¥7.000の反則金
振り込み用紙を頂きました。



くそーこんなところで・・・


反省してます。違う意味で・・・



¥3.000で買ったパンツに¥7.000の補正代と
¥7.000の反則金まで付いてきやがった。。。



総額¥17.000也




ヤフオクで新品のが買えたよ・・・



さて気を取り直して 最近忙しくて全然乗れてませんでしたが
今日の午後少しだけ乗って来ました。

いつものコースで年賀用の画像撮りつつ

16121804.jpg

16121807.jpg

16121809.jpg



今度は、大分農業文化公園へ
大きな門松が飾られてましたのでここで撮影

16122507.jpg

16122505.jpg



帰ってフリードのオイル交換と床屋へ一日が終わりました。




もう幾つ寝ると お正月~♪




いろいろあったこの2週間 [日常]


流石12月 それっぽくなって来ましたね。
お天気が良くても朝は、寒くてなかなか乗れないお年頃です。(^^ゞ

先週の日曜は、雨だったので車で掘り出し物の物色へ

16120401.jpg



ここへ

16120403.jpg



まあ~それなりに良い物があったのですがサイズが合わないウエアやパンツ
年式が合致しないパーツ等々・・・
何も買わず帰宅



家に帰ってヤフオクを徘徊してたら目に留まったコレ

GREEDY.jpg




衝動ポチッとな




普段着でもバイクでもイケそうなデザインに目が留まり
まあ~取れなくてもいいやって感じで入札してたら
取れたよ(*_*)

¥4.900也 ここ大事




年取ると着るものが派手になるそうです。
派手ですか?

16121001.jpg





嬉しい事もありました。


お姉ちゃんが某芸術大学 音楽科に合格しました。
学校推薦での受験は早く11月20日
それに推薦枠をオーバーしてる為 落ちる可能性もあるわけで


これが届くまでは、内心不安でした。

16120406.jpg





いまからお金掛かるけど・・・(´;ω;`)ウッ…

ちょっと前までこんなんだったのに

ピアノ.jpg




 
いつのまにか大きくなりしかも自分一人で大きくなった様な顔で・・・
女の子は、難しい。


何はともあれ一安心です。




そんな時 ピンさんからUSAツーリングに来られお土産まで頂きました。
わたすの大好物のいきなり団子を2パックも
画像撮る前に食っちまった(^^ゞ

ありがとうございました。
この場を借りまして改めてお礼を申し上げます。(^^ゞ




先週、下のボーズが修学旅行で長野東京
で、お土産がこれ・・・

16121002.jpg





舐めとんのかお前は~!!!




まあ それはさて置き



昨日の日曜は、今年最後かもと思わせる程の最高のバイク日和じゃまいか!
午前中のわずかな時間を使って近場ですが耶馬溪へ

16121201.jpg



ここへ来ると必ず誰かに会う(笑)

16121101.jpg



友人と缶コーヒー飲みながらバイク談義で花咲かせ3時間程で帰宅
午後からお姉ちゃんのお祝いを兼ねて家族で映画&お買い物&お食事



で、わったんへ
ボーナスが出て最初の日曜 まあ~人と車の多い事 多い事
高速降りてからわったんまでずーと渋滞

駐車場に入れても留場が無い 映画まで時間があったので女房達をわったんで降ろし
わたすは、ここへ

ハンズマン

16121103.jpg



高価な工具と睨めっこする事1時間 結局買えずわったんへ戻るも
駐車場は、更に凄い状態になってるし
あの広い駐車場が留場がなくて通路と言う通路で出待ちの車で場内から渋滞
結局駐車場に入れても駐車出来たのが映画の始まり時間ギリギリで
映画館のロビーでイライラしながら待つ女房のところへダッシュ
高校時代の100m走以来の真剣ダッシュでした。


そんな状態ですから夜ご飯も行きたい場所は、30~40分待ち・・・

また出るのも渋滞・・・

16121105.jpg



結局 次回焼肉を約束させられジョイフルで済ませました。



デザートは、別府PAでプリンドラ買って帰宅

img61455699.jpg


16121106.jpg






Xmasソングがエンドレスで流れ凄い人手で



デパートは、疲れます。

リフレッシュ [整備記録]


今日は、気持ち悪いくらい暖かいって言うか暑いくらいでしたね
今日は、いろりろリフレッシュしようと思います。
まずは、軽のオイル交換から取り掛かります。
近くのホームセンターにオイルを買いに行くと
カストロールのFX-08 5W-40がセール
定価3.680円/4Lがなんと1.980円(税込み)


こりゃ安い速攻お買い上げ~

16111901.jpg




帰って交換中

16111902.jpg




軽ってフィルター交換なしで2.6? フィルター交換でも2.9?

  
4ℓ缶は、余り過ぎ・・・

16111903.jpg


タイヤの空気圧も点検(ライフ、フリード、Z1000)気温が下がって来ると
気圧も下がるので空気圧も下がります。



バイクのリアタイヤ交換しようかと思ったら
お姉ちゃんの自転車のリアタイヤを見て!って言われ
症状は、直ぐ空気が抜けるのよって・・・
パンクもしてないし 虫ゴムも新品だし・・・?
訳分らんからチューブごと交換 無事良く成りました。

(画像なし)急いでたから(^^ゞ



やっとZ1000のリアタイヤ交換に取り掛かります。

16112001.jpg



現在リアタイヤがスリップマーク目前で、5.000Km使用
フロントは、まだ余裕
CBRの時は、フロントの減りが早かったのに対し
Z1000になってリアタイヤの減りが早い気がします。

16112002.jpg



ネットで見つけたバリ目の中古品
ブリジストンBT-023(2015年製)

バトラックスBT-023-1.jpg

まだ2/3程で皮むきが終わってない新車のOEMタイヤ
慣らし後 ハイグリップのタイヤに履き替えたので出品って
言う物件です。

OEMであろうが そこはバリ目のバトラックス
今のタイヤより遥かに良いでしょう。



早速取り外し 

16112003.jpg

16112004.jpg



スプロケ、ホィール、ベアリング部、アクスルシャフト
カラー類を綺麗に掃除して

16112005.jpg



スタンドの最新チェンジャ―で入れ替えてもらい
持ち帰り取り付け完了!

16112006.jpg



さーBT-023の実力は、いかに!OEMだけど・・・(^^ゞ

16112007.jpg




試走は、いつものH,F,R
何度か皮むきで慣らして2本程ペース上げて走って見ました。

思ってた通りかなりグリップ力が体感出来る良いタイヤです。
スポーツ&ツーリングタイプですが なかなか粘る安心感の
感じるタイヤです。

膝が路面に着くまでのアプローチではまったくブレずピタって感じで
クリップからのアクセルONでリアがグンと路面を捉え更に踏ん張り
まるでレールにピッタリ固定されてるような安心感(接地感)が
実感出来ます。

凄くいいタイヤですよ!OEMだけど(^^ゞ



皮むき完了!

16112008.jpg



センターとサイドのコンパウンドの差は、こんな感じ

16112009.jpg




Z1000のタイヤ交換中に届きました。
今季用にGETしたフリードのスタットレスタイヤ

16112011.jpg



これも中古品ですが まだ細かい最初の溝が残るバリ山
2015年製を8.000円で落札

16112012.jpg




結構中古品見つけるの上手でしょ(^^)v

貧乏が成せる技です。(^^ゞ




先日 ボーズが拾って来た子猫の里親さんから
元気に暮らす猫ちゃんの画像が送られて来ました。


名前は、ももちゃんだそうです。

少し大きくなってます。

1479213074058.jpg



幸せそうで良かったです。

1479213082156.jpg

1479213101596.jpg



もう忘れてしまってるだろうな~我が家で暮らした3週間
って少し寂しい思いも過りましたが まっ でも良かったです。



わざわざ画像を送ってくれた飼い主さんに感謝です。



また寒くなりそうですね・・・


ハァ~



撮影ツーリング [ツーリング]

土日と小春日和のような陽気で気持ち良い週末でしたね
みなさんは、如何過ごされたのでしょうか?

わたすは、土曜の夜急きょ夜勤に入らなくてはいけなくなり
なんとも中途半端な勤務になってしまい(今回だけね)
あまり遠出も出来ず近場で景色の良い場所を巡る
撮影ツーリングに行って来ました。

いつものコンビニで出発前のコーヒータイムしてたら
凄いいい音させて入って来た一台のカスタムハーレー

16111303.jpg





ヘルメット取ったその姿に二度驚いたね!!!





もう還暦を疾うに過ぎておられるであろう
トラクターが似合いそうなおじ様だが ファッションも
渋く決めておられました。

16111304.jpg






しかし田舎のオヤジは、金持ってるよな~・・・




そして画像が撮れなかったんだけど僕のZ1000の横に停めた
赤/黒の隼 これまた要所要所を高そうなパーツでカスタムで武装し
メーター廻りには、ETCとナビが・・・
そんな隼を駆る青年?こいつもオヤジか?

シンプソンのジャケットにグッチの斜め肩掛けバックにGパン姿
その容姿は、デブで厚レンズの黒淵眼鏡のオタク野郎・・・





USAは、お金持ちがいっぱい(笑)






さてそんな貧乏なわたすは、R50を湯布院方面へ あの場所を目指し

16111302.jpg




湯布院を抜け 狭霧台へ上るワインディングを軽く膝すりながら駆け抜け
やって来たのは、



『うんこのガードレール』

16111305.jpg






未だ健在!(笑)

16111306.jpg




この岩の上で弾けた画像を撮ろうと思ってましたが
若いカップルさんがやって来たよ~
しかもピクニックシートを敷きはじめ お弁当まで出し始めたではないか!

16111307.jpg




カップル男 『うわーすげっ美味しそうだね~ うわっサンドイッチも        作ってくれたんだ~』




カップル女 『そうよ~あつしくんサンドイッチ大好きって言ってたでしょ~』






って感じで宴会が始まっちまったよ・・・




サンドイッチ わたすも好きなんですけど~


って叫びたくなりましたが
あなたは、ランチパックでも食べてなさい!って言われそうなので止めました(笑)



高原では、紅葉が始まってます。

16111308.jpg



すすきがキラキラして凄く綺麗なんです。

16111311.jpg

16111310.jpg




うんこのガードレールを後にして 横断道路から明礬温泉の地獄蒸しプリンをスル―し
(凄く混んでるから)
K500を北上 現在ドカ乗りの敏くんが30年前GSXR400Rで飛び込んだ場所を通過

1▲■Km/hで走行してるCBR400Rをヒュンって抜いて行ってそのままダイブ

16111315.jpg




反対から見るとかなりRがキツイ・・・

1611316.jpg





ガードレールから飛び込んだバイクは、36m先で発見



本人は、30m付近で叫んでました。





『ここにいまーすっ』って(笑)







笑い話ですんで幸いでした。





そして最後の撮影ばしょは、サファリ前の像

16111312.jpg





アフリカンサファリさん広告費受け付けますが・・・(^^ゞ





今にも動き出しそうでしょ?

16111313.jpg

16111314.jpg




お腹が空いたので帰ります。
サンドイッチ食べたかったな~

昔のWindowsトップ画面のような景色の中を駆け抜けて・・・

16111309.jpg


       



大分のバイク乗りコミュツーin北浦 [ツーリング]


11月 6日 晴天


今日は、mixi大分バイク乗りコミュツーに参加して来ました。


AM8:30大分戸次ローソンに集合



AM7:30分に家を出ないと間に合わない




わたすが起きた時間がAM7:30(^^ゞ



てっちゃんや敏くんに先に出発してもらい
わたすは、現地を目指し1時間遅れで出発

下道をすっ飛ばしAM9:00別府から米良まで市街地を避け
高速を使います。

16110604.jpg




高速乗る事は、滅多にないんだけど使う時は、いつも思います。




ETC付けよう・・・と(^^ゞ




AM10:40 休憩場所指定の道の駅やよい

16110605.jpg




当然居るはずもないけど寄って見た。
てっちゃんに連絡するとさっき現着したとのこと
ここから高速無料区間を使って目的地を目指します。


AM11:30
北浦臨海パーク きたうらら海市場

16110606.jpg




無事合流出来ました。




しかしみなさんランチも終了目前でしたので
わたすの昼食は、売店のランチパックです(笑)

みんなお腹いっぱいで満足顔です。
何度も言いますが わたすはランチパックです。(´;ω;`)ウゥゥ

1469708255_208.jpg



駐車場で凄い車が停まってました。
僕が子供の頃の車ですよ~現在で走らせようとするとかなりお金が掛かると思います。

軽く新車が買えるほど・・・

16110607.jpg




しばし食後の休憩を取り 次の目的地へ出発です。

16110608so.jpg




出発須美江家族旅行

16110609.jpg



の滑り台(笑)

16110610.jpg




てっちゃん なが~い階段を休み休み登ります。

16110611.jpg




滑る滑る

16110612.jpg





わたすは、遠慮しました(^^ゞ


いい笑顔です。

16110615so.jpg



いい顔です(笑)

16110613so.jpg








TENEREさんがベンチでお茶を立ててます。

16110617so.jpg




結構なお手前でした。

16110618.jpg


この子も大きくなったら きっとバイクに乗ってる事でしょう。
僕が見てるだけでも5回は、乗ってたよ(笑)

16110620.jpg

16110622.jpg



さー帰路に向けて出発~


16110603.jpg

16110628.jpg

16110625.jpg




道の駅宇目

16110623.jpg

なんかどよ~んとしてきましたが



16110602.jpg

16110624.jpg





帰りまで降られる事なく無事帰り着きました。
往復総距離337kmのツーリングでした。




参加されたみなさん お疲れ様でした。




何度もいいますが この日のお昼は、ランチパックでした。





(笑)







30年ぶり [バイクネタ]



朝晩めっきり寒くなりましたね~
暑いのも苦手ですが寒いのは、もっと苦手です。

でも昼間は、気持ち良い気温なんですよね~
そんな今日この頃ですが 如何お過ごしでしょうか?



さてわたすは、朝からバイクで・・・と行きたいところですが
デスクワークが溜まっておりまして それらをかたずけに出勤
昼前に提出書類を係長の机に投げ込むように会社を後にした


昼過ぎにカメラを手にバイクで飛び出したが時間も時間だし
遠出は、無理 近場で湯布院か十文字原あたりかな?



迷ったが十文字原に決定
すごく気持ちいいお天気です。

16110502.jpg

16110501.jpg

16110503.jpg




カップルや観光客、ワゴンタクシーからぞろぞろ降りて来た
初老のおばさん達と結構賑わってます。

写真撮ってるのにバイクの前から動かなくてまあ~ペチャクチャ
おしゃべりに夢中で どけよっ!叫びたくなりそうでしたが




叫べないけど(笑)



16110504.jpg




夕陽を浴びたすすきが綺麗でした。

16110505.jpg


16110506.jpg



帰り道の駅?で自販機のコーヒー飲んでると一台のCB750Fが入って来た
ヘルメット取ったその人は、同級生のカツさんでした。

16110507.jpg




20歳頃かな?

198401.jpg



今で言うイケメンです。
当時から女子達にモテモテなのは容易に想像できると思いますが
僕等がやっと中免で中古の400cc乗り回して喜んでる頃 
彼は、ピカピカのCB750Fに当時のミス宮崎(現奥様・・・多分)
を後ろに乗せてカッコ良かったな~



50過ぎて白髪の似合う素敵なおじ様になりましたが同窓会で当時の女子(現おば様達)
中には半妖怪も居ますが(笑)
まあ~モテモテなわけで 




出来る男は、違います。




三十数年ぶりに一緒に走りました。

16110508.jpg


16110509.jpg








また 走りましょう(^^)v






家に帰って 腰を下ろす間もなく 係長からTEL




提出書類のやり直し・・・






はぁ~





・・・



前の10件 | -