So-net無料ブログ作成
検索選択

バイク

5月4日

予報では、明日から雨模様・・・


連休最後の方は、乗れないかも?
乗れる時に乗っておこう!



って事でまた阿蘇へGO


玖珠の道の駅で懐かしいバイク
ピカピカのCB750F

CB-F3.jpeg


僕も昔乗ってたんです。
僕等が高校生の頃 憧れのバイクでした。
結婚して子供が出来て間もない頃
あるバイク屋さんの店頭に並ぶ凄いバイクを眺めてました。
ふとバイク屋さんの裏手に無造作に置かれてたバイクを見つけた。


お店の人に交渉開始
至るところがくたびれていてまともに走らせるには
お金と時間がかかりそうな様相で・・・

とりあえず車検が通る程度の整備とエンジン腰上のO/Hしてもらい
タンクはサビサビ 外装は、やれて片方のサイドカバーが無いって状態
見かねた店長がこれ買ってくれるからこれあげるよって
ピカピカの純正外装セットを頂きました。
もともとレストアして店頭に並ぶ予定だったそうで・・・ラッキー


持って帰ってからが大変


フロントフォークO/H キャブO/H、ヒューズBOX移設
オイルクーラ設置、リアサス交換 チェーン、スプロケ交換
スタータクラッチ交換・・・あと覚えてない(^^;;



どうです結構綺麗に仕上げてるでしょ?

パラパラでどうぞ

CB750FC

CB-F4.jpeg

CB-F3.jpeg

CB-F1.jpeg

CB-F2.jpeg

CB750FC.jpg




さて話を戻します

しかし・・・小国を目前に酷い渋滞

車の脇をソロソロ走ってミラーステーション

1405042.jpeg


すでに満車 バイクも歩道にズラリと並ぶまるで展示会(笑)

1405041.jpeg



一昨年 天草で出会ったCBX1000F乗りのおっちゃん
その後阿蘇で偶然再会し仲良くなったおっちゃんと三度再会

娘の合格祝いを頂きました。
ただバイクが縁で知り合った ただそれだけなのに・・・

ありがとうございました。

おっちゃんに少しものお礼の気持ちで茗ケ原へ案内しました。


おっちゃんのセカンドバイク

VT13001.jpeg


VT13002.jpeg


VT13003.jpeg


VT13005.jpeg



わたすもまたがって見る。似合う?

VT13004.jpeg




あれっ? 見覚えのあるバイク

BMW.jpeg



これも!

Kawasaki2.jpeg



これも!

KAWASAKI1.jpeg



これも!

hayabusa2.jpeg


あーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!

hayabusa1.jpeg




これは、間違いない!



hayabusa3.jpeg








とり天さんです。






皿洗ってました。(笑)


toriten.jpeg




久しぶりに生で見るとり天さんと隊長 と愉快な仲間たち

toriten2.jpeg




いろいろお話出来て楽しい一時でした。
まさか関東に居るのに生で見れるなんて・・・




阿蘇



いろんなバイクと出会い

いろんな人と出会う


そんな場所です。





nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 12

とり天

CB子供たちの成長記録みたいでいいデスネ♪
いつもおねーちゃんのことばっかり言ってるけど、いいパパだ(笑)

お皿100枚洗ったで!
厨房で大汗かいてわたくしテッカテカだな(^▽^;)
テツさんには会えなくて残念だったけど、
2人そろって元気そうでよかったです。
でも、もっちさん、もちょっと太ってよいです(笑)
ゆっくりすごせて楽しかったねー!
またみつけてください♪
だから阿蘇がいぃぃぃぃぃ(;▽;)/

by とり天 (2014-05-08 16:24) 

せつら

バリバリ伝説世代は憧れのバイクですね♪
僕は刀派でしたケロ(笑)

バイクって不思議と人と繋げてくれる乗り物だよね。車じゃ絶対こんな繋がりは出来ないしね(^^) これも阿蘇パワーなのか?
by せつら (2014-05-08 17:53) 

kei

きっかけはバリバリ伝説なのはここだけの秘密です。
また阿蘇で会いましょう!
by kei (2014-05-08 23:38) 

もっち

とり天さん

まさか会えるとは思ってなかったからそーら驚いたよ(笑)
久しぶりに隊長ともゆっくりお話出来ました。
しかし 無意識にみかん城へ帰ったって話は笑った!

帰巣本能・・・鮭か!って(笑)

てっちゃんもザンネンがってました。
僕からよろしく言ってたて伝えておきました。
あのおっちゃんもいい人達だね~って言ってましたよ。

またいつの日か一緒に走りたいですね
その時は、もう少し太ってると思います。

多分・・・(笑)
by もっち (2014-05-09 21:26) 

もっち

せつらさん

やはりバリ伝世代ですか~
高校生のころ凄くデカく見えてたんだけど
実際に乗り始めたらなんか小さく見えました。
超重かったけど・・・(^^;;
僕の友人が刀に乗ってましたよ~
あの斬新なデザインは、現在でも十分カッコいいですね。

バイクって不思議な力と魅力がありますね。
バイクが縁で知り合えた友人が沢山出来ました。

これは、一つの財産です。 ね?(笑)
by もっち (2014-05-09 21:27) 

もっち

Keiさん

僕と同じですね。(笑)

ちなみにバリ伝全巻持ってます。(^^;;
そしてたまに読み返してたりします。

高校生の頃は、原付しか持ってなくて当時大型免許は
限定解除と言う名の超難関でしたね。
憧れのCB-Fに乗ってても あるスタンドにいつも停めてあった
F4iに密かに憧れてたのは、ここだけの秘密です。(*^^)v
by もっち (2014-05-09 21:28) 

T2

僕ももちろん バリ伝世代ですが
当時はCBより、RZとかNSの2st派でした(^^;
とり天さんとの遭遇もnice!です
この前日、走ってたのですよ・・・
by T2 (2014-05-15 23:22) 

もっち

T2さん

バリ伝 名作ですよね~
今でもたまに引っ張り出して読み返したりします。(^^;;

僕もとり天さんと遭遇の前日も阿蘇に居ましたよ~
殆ど南阿蘇に居ましたが・・・
また何処かでお会いしたいですね。
フェザー生で見たいし~

by もっち (2014-05-16 21:20) 

響

Fは憧れのバイクだったよ。
とり天さんの帰郷に行けず残念。
by (2014-05-30 22:45) 

もっち

響さん

響さんとも随分会ってない気がします。
また何処かで偶然・・・なんて

でも偶然ってほんとびっくりするんですよね~
『えっ?マジ本物?響さんか?』なんて
もうドキドキで・・・(笑)

偶然って最近思うのやはり必然なんですよね。
よく意味が分かりませんが・・・(^^;;
また生で響さんを見てみたいです。(*^^)v
by もっち (2014-05-31 22:22) 

HIDE

FCが手曲げショート菅でないところがもっちさんらしいのでしょうか!?
高校時代の愛機たったFXが懐かしいです。自分のは赤タンクでしたが。
とり天さんたら、何か悪さしたんかな(^^)?
by HIDE (2014-07-11 10:24) 

もっち

HIDEさん

流石当時を知る人ですね~
手間げショート 現在では、なかなか手に入りませんよね。
まあ~現存するものもかなりクオリティーが・・・
先輩のZ1に手間げショートが付いてて機械曲げの現行品
と付け替えて音を聴き比べたら私でもその違いに驚きますた。
こりゃ拘るはずだ!
現行品の内部(サイレンサー部)を改造して手間げの構造と
同じにしてもあの音は出せませんでした。
恐るべし手間げ!

とり天さん なんか関東に居るなんてまだ信じられないです。
阿蘇に行ったらひょっこり現れそうな気がします。(笑)
by もっち (2014-07-11 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0