So-net無料ブログ作成
検索選択

いろいろあったこの2週間 [日常]


流石12月 それっぽくなって来ましたね。
お天気が良くても朝は、寒くてなかなか乗れないお年頃です。(^^ゞ

先週の日曜は、雨だったので車で掘り出し物の物色へ

16120401.jpg



ここへ

16120403.jpg



まあ~それなりに良い物があったのですがサイズが合わないウエアやパンツ
年式が合致しないパーツ等々・・・
何も買わず帰宅



家に帰ってヤフオクを徘徊してたら目に留まったコレ

GREEDY.jpg




衝動ポチッとな




普段着でもバイクでもイケそうなデザインに目が留まり
まあ~取れなくてもいいやって感じで入札してたら
取れたよ(*_*)

¥4.900也 ここ大事




年取ると着るものが派手になるそうです。
派手ですか?

16121001.jpg





嬉しい事もありました。


お姉ちゃんが某芸術大学 音楽科に合格しました。
学校推薦での受験は早く11月20日
それに推薦枠をオーバーしてる為 落ちる可能性もあるわけで


これが届くまでは、内心不安でした。

16120406.jpg





いまからお金掛かるけど・・・(´;ω;`)ウッ…

ちょっと前までこんなんだったのに

ピアノ.jpg




 
いつのまにか大きくなりしかも自分一人で大きくなった様な顔で・・・
女の子は、難しい。


何はともあれ一安心です。




そんな時 ピンさんからUSAツーリングに来られお土産まで頂きました。
わたすの大好物のいきなり団子を2パックも
画像撮る前に食っちまった(^^ゞ

ありがとうございました。
この場を借りまして改めてお礼を申し上げます。(^^ゞ




先週、下のボーズが修学旅行で長野東京
で、お土産がこれ・・・

16121002.jpg





舐めとんのかお前は~!!!




まあ それはさて置き



昨日の日曜は、今年最後かもと思わせる程の最高のバイク日和じゃまいか!
午前中のわずかな時間を使って近場ですが耶馬溪へ

16121201.jpg



ここへ来ると必ず誰かに会う(笑)

16121101.jpg



友人と缶コーヒー飲みながらバイク談義で花咲かせ3時間程で帰宅
午後からお姉ちゃんのお祝いを兼ねて家族で映画&お買い物&お食事



で、わったんへ
ボーナスが出て最初の日曜 まあ~人と車の多い事 多い事
高速降りてからわったんまでずーと渋滞

駐車場に入れても留場が無い 映画まで時間があったので女房達をわったんで降ろし
わたすは、ここへ

ハンズマン

16121103.jpg



高価な工具と睨めっこする事1時間 結局買えずわったんへ戻るも
駐車場は、更に凄い状態になってるし
あの広い駐車場が留場がなくて通路と言う通路で出待ちの車で場内から渋滞
結局駐車場に入れても駐車出来たのが映画の始まり時間ギリギリで
映画館のロビーでイライラしながら待つ女房のところへダッシュ
高校時代の100m走以来の真剣ダッシュでした。


そんな状態ですから夜ご飯も行きたい場所は、30~40分待ち・・・

また出るのも渋滞・・・

16121105.jpg



結局 次回焼肉を約束させられジョイフルで済ませました。



デザートは、別府PAでプリンドラ買って帰宅

img61455699.jpg


16121106.jpg






Xmasソングがエンドレスで流れ凄い人手で



デパートは、疲れます。

nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 8

ピン

大学受験合格おめでとうございます。
娘さんの活躍も期待しています。

ライダースジャケットは似合ってますよ。
また宇佐へ遊びに行きますね。

by ピン (2016-12-13 13:09) 

もっち

ピンさん

ありがとうございます。
それにいきなり団子もありがとうございました。
今から更にお金が掛かりそうです。
入学金やら車の免許やら・・・
わたすのZ1000のカスタムどころじゃありません
乗れるだけでも良しって感じです。(´;ω;`)ウゥゥ

欲しいものは、沢山あるんですけどね~
バックステップ、ホィール、アクラボビッチチタンマフラー、
アンダーカウル、オーリンズリアサス・・・ets

宝くじが当たったら(高額)全て買ってくれるそうです。
そんときゃ新車のZ1000を買ってもらおう!

夢だけ膨らみます。
by もっち (2016-12-13 21:17) 

せつら

合格おめでとうございます。
手は掛からなくなった分お金が掛かるお年頃(T▽T)
頑張れ!父ちゃん!!
by せつら (2016-12-13 21:46) 

もっち

せつらさん

ありがとうございます。

>手は掛からなくなった分お金が掛かるお年頃

まったくです。
本人は、親の苦労を知ってか知らずか・・・
まあわたすも学生の頃は、そんなもんでしたが
親になって初めて親の苦労が分るものなんでしょうね

しかし 金かかるわ~(´;ω;`)ウッ…
by もっち (2016-12-14 00:10) 

とり天

おとうさんお疲れ様です!
合格おめでとうございます♪
さすが、もっちさんの娘さんですねー!!!
遠くにいっちゃうのかな・・・
心配ですね( ;∀;)。

でも!まだまだお若いからバリバリがんばれますね!

しかしワッタンは・・すごいことになってWW
夕飯はジョイるのは正解です♪
by とり天 (2016-12-15 22:15) 

もっち

とり天さん

ありがとうございます。

そんなに遠くないんだけどね
私が不安でいっぱいです。(^^ゞ

>まだまだお若いからバリバリがんばれますね!

そんな事ないんですよ
最近めっきり体力が落ちて歳取るってこんな事か?なんて
思い知らされてますが(^^ゞ
わったんは、オープンの頃のようでしたよ。
あっ!サンマルクカフェのデニブランは、

おすすめ!です。(^^)v
by もっち (2016-12-15 23:02) 

響

いい買い物ですね。
直ぐに発見出来そうなデザインだ(笑)
ハンズマンは夢が詰まりすぎて
時間がすぐに経ってしまいます。
by (2016-12-20 10:37) 

もっち

響さん

ウインター専用ジャケットだから今持ってるインナーが脱着できる
3シーズンより遥かに暖かく感じます。
ハンズマンは、品揃えが豊富で宝の山ですね。
お金があれば・・・ですが(^^ゞ
今欲しいものは、ベアリングプーラーキットとデジタルトルクレンチ
これがまたデジタルは 普通のトルクレンチより0が一つ多く着くから
指くわえて見てるだけ~(笑)

貧乏性のわたすです。

(^^ゞ
by もっち (2016-12-20 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: