So-net無料ブログ作成

春来たね~ [バイクネタ]

一雨ごとに暖かくなって来ましたが 週末に雨は勘弁してって
感じですよね~
そんな天候が微妙な桜が満開の日曜日 
みなさんは、如何過ごされましたか?

17040904.jpg



我が家のお姉ちゃんも大学の入学式を終え晴れて大学生です。

149136059.jpg




さて、先週ですがスクーターのVベルトとハイスピードプーリーセットが
届いたので早速交換しました。

17032903.jpg

17032902.jpg


純正のプーリーと比較すると径が大きいのと
ウエイトローラーの移動幅が大きいのがが解りますね
ウエイトローラーの重さは、純正と同じでした。

17032901.jpg



交換後いつものコースで試走

17040901.jpg

17040902.jpg


純正より10km/hほど最高速が伸びましたが
いつも1000ccのバイクで走ってる道を50ccの
スクーターで走って見るとまあ~カッタルイの一言・・・
モンキー、ゴリラのカスタム改造車が凄い勢いで追い抜いて行きましたよ。(笑)



話は変わり 女房の務めるYAMAHA音楽教室の生徒さん達の
春のコンサートが行われ わたすは、毎年の事ですかスタッフ~です。

いつもは、見れない舞台裏を覗いて見ましょう。
沢山の機材が運び込まれ手早く設置されて行きます。

yamaha4.jpg



音響のリハーサル(音合わせとも言う)

yamaha2.jpg

yamaha3.jpg

yamaha8.jpg

yamaha9.jpg



合わせて照明の確認も行われます。

yamaha1.jpg

yamaha7.jpg



余談ですがYAMAHA音楽教室の先生方は、美人が多い。(^^ゞ
素顔をお見せ出来ないのが残念でなりません。( ̄ー ̄)ニヤリ

yamaha10.jpg



僕等がバンドやってた時代のアナログなPAではなくて
最近のPAは、やはりデジタルなんですね~
わたすが見ても訳分らないけど(^^ゞ

yamaha13.jpg



凄い配線の数です。

yamaha11.jpg



わたすの仕事は、先生方の確認用のVTRの収録係り

ホールの裏方さんのお仕事って凄く大変なんです。
出演者さんの演奏を最高の演出でサポートするのです
このホールの雰囲気がわたすは、好きです。



無事コンサートも終了して生徒さん達と記念撮影
先生方も生徒さん達も凄くよい笑顔でした。

yamaha14.jpg

yamaha16.jpg

yamaha15.jpg



コンサートに感化され 買っちまった。
これも安物の中古品なんですが 安物のわりには、結構低音が響くし
高音も綺麗に鳴るし タッチも柔らかくて凄く弾きやすい
女性、子供をターゲットにした入門用らしいが凄く
気に入ってしまい衝動買いしてしまった。(^^ゞ

17040101.jpg



家でのお遊び用って事で(^^)v



そして今日は、予報が雨から曇りのち晴れに変わり
久しぶりにZ1000を走らせた。

いつものコースの桜を撮影に

光岡城址の桜並木です。

17040906.jpg

17040907.jpg

17040908.jpg

17040909.jpg



凄く綺麗でした。
ただ曇り空だったのが残念でなりません。

帰って久しぶりにこの映画をDVDを見て 彼女の島に(広島県 岩子島)
ロケ地ツーリングに行って見たくなったぞ~

17040802.jpg







nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

T2

娘さんのご入学おめでとうございます!
今年は、桜が遅かったから
もしかしたら、入学式ごろ間に合いましたか?
さくらの下、いい写真ですね~
by T2 (2017-04-12 13:40) 

もっち

T2さん

ありがとうございます。
桜 まだ頑張ってますね~まだまだ綺麗に咲いてますよ。
逆に入学式の時は、まだ3~5部咲きくらいでしたよ。(^^ゞ
そして な、なんと とり天さんの姪っ子さん?
と同じ大学の音楽科なんです。(^^)v
by もっち (2017-04-12 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0