So-net無料ブログ作成

忙しい日曜日 [バイクネタ]


今日は、日曜というのにまた会社へ
明日から本社の会長が来社する為、今週は蜂の巣を
突いたかのような忙しさ しかも週末の改善報告のプレゼンの
資料作りの追い込み・・・

時々思います。サラリーマン辞めようかな~なんて
辞めて次がある訳ではありませんが・・・



さてそんな訳で午前中でなんとか終わらせ
と言うより半分投げやり なる様になるさ!みたいな(笑)


昨日から女房がYAMAHAのコンクールで福岡へお泊り出張なので
帰ってから掃除、洗濯、と家の仕事を片づけて
ちょっとだけ乗ってみました。

院内の道の駅 3連休の中日で車は多いが
バイクだーれも居ない  


当たり前か15時前だからな~



院内からR500で安心院に出て帰りました。
途中ふと目に留まったUSAの沈下橋

15071904.jpg





よそ見してたら落ちるよ(笑)

15071902.jpg





子供の頃は、よく通ってましたが大人になってからは
通る事がなくなった。
(この橋の向こうに のぶちゃんや麗子ちゃんちがあったのよ(^^)v )

15071903.jpg





懐かしさについ立ち止まって見ました。

15071901.jpg






しかし 暑い・・・

後輩のお店SORAに避難

15071906.jpg





つべたいアイスコーシーがとっても美味しい

15071905.jpg





一息ついて帰ってからZ1000のオイル交換を実施

15071907.jpg

15071908.jpg


買った時が2月 13,000Km

現在 7月 16,000Km 



しかしKawasaki車がそうなのかZ1000がそうなのか
解りませんが 2速に入れる時にショックが大きくなり
3速、4速の入りが鈍くなり低速時のシフトダウンも鈍くなり・・・

オイル交換してピタッて治り・・・



なんてオイル交換時期の解りやすい車両だこと(笑)

交換後 H.F.Rを軽く流してなかなかいい感じ~

15071909.jpg



足のセッティングもかなり安定していい感じで走れるようになりました。

15071910.jpg





が、この暑さがまた邪魔をする・・・(´;ω;`)ウゥゥ




Kawasakiコーヒーブレイクミィーティング [バイクイベント]


すっきりしない天気が続いてますが
如何お過ごしでしょうか?

梅雨の間は、まだ大丈夫ですが
夏の暑さにめっきり弱くなったもっちです。

さて今日は、九重森林公園スキー場で
Kawasakiコーヒーブレイクミィーティンなるものが
開催されると言うことで
てっちやんから明日どうする?メールが

わたすKawasaki車に乗り換えたばかりで
こんなイベントが初めてでして行きたいのは山々なんですが
お天気がね~

てっちゃんは、天候関係なく出発すると言う事だったが
根性なしのわたすは、雨降ってたらパスしますってお返事

日曜の朝 雨は上がってるものの路面は、微妙にウエット・・・
てっちゃん達は、出発してAM8:30玖珠の道の駅

メールで『R387路面乾いてるよ!』




んじゃ~出ますか!





AM9:00院内道の駅 わたす一人・・・

15070501.jpg



玖珠で12Rのキャリバーさんとばったり遭い 一緒に
町田バーネット牧場経由で森林公園を目指します。



てっちゃん達に遅れること約1時間 AM10:20現地到着

すげーバイクの数!しかもKawasakiばかり・・・

15070502.jpg

15070509.jpg





あたりまえですが(^^ゞ





この人達もイベント参加ですか?

15070503.jpg

15070504.jpg




緑のじゅうたんのスキー場 わたすにはやっぱ白いゲレンデの方がピンときます。

15070505.jpg





Kawasakiのお姉さん


15070506.jpg




結構タイプだったりします。

15070508.jpg


可愛いけりゃみなタイプだろ!って声が聞こえてきそうですが(^^ゞ





森林公園を後にして三愛~小国回りで帰路に着きます。
ミラーステーションでいきなり団子をお土産にと駆け込んだが
予想どおりの売り切れ・・・

15070510.jpg

15070511.jpg




いきなり団子が売り切れと聞くと急にお腹が空いてきた。
玖珠まで戻りここで昼食

金太郎

15070512.jpg



お腹がすき過ぎて無口になってます。(笑)


15070513.jpg




わたすは、チキン南蛮定食

15070514.jpg



なんとライダーさんには、コーヒーがサービスで付いてきます。
なんて嬉しいサービスなんでしょう。





ここのワンコ

15070515.jpg


もう遊んで欲しくて構ってやると止まらない
無視してるとイジケテます。(笑)





家に帰ってから近所のホームセンターへ
ヤフオクで中古のコンプレッサーを狙ってましたが
幾度となく高値更新されて しかも中古なのに新品に近い値段で
送料考えたら全然新品帰る値段で落ちて行くのに
なんかバカらしくなって新品購入

15070516.jpg

タンク容量小さいからエアーブローなんかには向かないけど
タイヤ空気充填とかインパクト位なら問題ないです。

エアーツールもセット1万5千円也

15070517.jpg




でももう少し大きいのにすれば良かったな~(^^ゞ