So-net無料ブログ作成
検索選択

Z1000 NEWタイヤ(*^^)v [整備記録]


みなさんこんばんわ!
なんかまた最近蒸し暑いですね


台風の影響かな?


さて今日延び延びになってたNEWタイヤに交換しようと
早起き・・・のはずでしたが2度寝してしまい9:30起床


おかしいな~歳取ると早起きになったハズなのに・・・(^^;;


ボーとしまま朝食を取り ゆっく腰をあげ10時過ぎに作業開始
タイヤ交換は、バイク整備の中でも結構好きな作業なんです。
あの新しいゴムの香りがなんとも言えません。(笑)

15092702.jpg



昔、届いたNEWタイヤを部屋に持ち込み保管してたら



部屋がゴム臭い~外に出してっ!(`Δ´)!



女房は、嫌いみたいです。


当たり前?(^^;;


さてバイクをリフトUPさせてたとこで てっちゃんからTEL

15092701.jpg




『三愛まで行かないかい?』





ごめん今から交換するから先行ってて~



こりゃ急がないかんばい!


ささっとタイヤ外して

15092704.jpg 


タイヤ外すのに使う工具は、こんなもんです。

15092703.jpg


ここまでは20分掛からないんだけど



外したタイヤを2Km先の行き付けのGSまで持ち込み
チェンジャーで交換してもらいます。
GS着いたらいつも暇そうにしてるのになんだか忙しそう・・・



手洗い洗車が2台 給油待も・・・

あちゃ~マジかよ~

急いでいる時は、得てしてこんなもんですね。

でも気を使ってくれて1台の洗車が終わったとこで
交換してくれました。


速攻で持ち帰り

15092705.JPG



交換完了

15092707.jpg

15092708.jpg



この時点で12:30




てっちゃんにTELして長者原で待ち合わせ合流

15092709.jpg

15092710.jpg



玖珠の道の駅で ヒロさんに遭遇

15092712.jpg

15092711.jpg




なんやかんやでバタバタした一日でしたが
心地よい充実感の残るそんな一日でした。

帰り道の夕日が凄く綺麗でした。

15092713.jpg




NEWタイヤのインプレですが なかなかいいです。
なんかCBRの時のハンドリングに近い感じ?

タイヤが同じだからか?

モサッとした感が姿を消し スパッとリーン出来る感じになりました。

なんかよく分からないけど凄くいい感じのフィーリング
になりました。



やっぱタイヤの性能って大きよね~



今更思うわたすです。(^^;;




シルバーウィーク [ツーリング]

残暑は、何処?ってくらいいきなり秋がやって来ましたね。
わたすは、何の問題もありませんが(*^^)v


早い人では、土曜から連休に入られた人も居るのかな?
わたすは、仕事ですが・・・

今日は、そんな普通の日曜日です。


最近 歳取ったからかな~?
朝がね早く目が覚めるようになりました。(笑)

まあ~早いと言っても7時ですがね(^^;;



さてそんな普通の日曜日 今日からイオン三光でカラフェスが
開催されてましてお昼御飯を兼ねてちょいと覗いて見ました。

相変わらずからあげ人気って凄いね・・・
食べて見たいって思うお店は、長蛇の列です。

CA3H1289.jpg

CA3H1290.jpg




今回は、中津の『大吉』と今津の『まじ』のからあげを買って見ました。
揚げたてを食べるから何処も美味しいですよ。

家に帰ってからちょいと横になってTV見てたらお腹も満腹だったし
また寝入ってしまった・・・




バイクで出るつもりだったのに・・・<(ToT)>






で、結局出遅れて午後3時にバイクで飛び出した。
何処に行くって予定がある訳じゃないんだけど・・・


時間的にここまでかな?っていつもの玖珠です。
でまた伐株山です。

15092001.jpg





そして今日も飛んでます。

15092002.jpg

15092003.jpg


連休って事もあり頂上の駐車場は、満車でしかも
大きなキャンピングカーやテントを張って
泊まり込みで飛びまくるって計画みたいです。




これもやって見るとハマるんだろうな~




きっと




おいちゃんの後ろ姿がなんかいい感じ(笑)

15092005.jpg



ハイジのブランコ やはり一人でやるには勇気がいる(^^;;

15092013.jpg


前回は、丁度田植えの時期でしたが

15092015.jpg



今回は、刈り入れの時期です。

15092008.jpg



空も陸も気持ちよい季節です。

15092004.jpg

15092006.jpg

15092007.jpg

15092009.jpg

15092010.jpg




刈り入れを待つ稲穂

15092011.jpg






新米が楽しみだね~




最近 太り気味のきーちゃん

無題.jpg









 







空が高いね~ [お出かけ]


あのうだる様な暑さは姿を消し 空が高く澄み切って
夜は、虫達の大合唱
最近は、すっかり秋らしくなりましたね
食欲の秋、スポーツの秋、孤愁の思いの秋・・・




今秋、如何お過ごしでしょうか?


今日は、久々にバイクで秋の阿蘇を・・・と言いたいところですが(^^;;
うちのお姉ちゃんが大分芸術短期大学のオープンキャンパスに参加する
と言うので送迎です。

大学でお姉ちゃんを降ろして 女房と映画鑑賞してまいりました。
いつものワッタン もう秋の空ですね

15091302.jpg




映画の選択権は、わたすが取りましたので
お昼の選択権は、女房の希望でラーメン屋です。

コーンバター醤油ラーメン

15091301.jpg




なかなか美味しゅう御座いました。




広場でやってたイリュウジョンショーに釘付けになって・・・

最近のマジックは、凄いですね~
間近で見ててタネを暴こうと見てたけど どうなってるのかな~?
不思議ですさっぱり分かりませんでした。



大きな鍋にお姉ちゃんが入り
ロープで縛り剣を刺して この時点では確かに鍋の中に居るみたい
刺した剣を中から動かしてるし・・・


次に刺した剣を抜きフタを開け今度は、火を付けたじゃありませんか!
中のお姉ちゃん大丈夫かいな???

15091303.jpg




火を消して布を被せその布の上から踏みつけたら鍋の中はカラ?
次の瞬間 その布をパッと取ると中からお姉ちゃんが現れたよ???

15091306.jpg






どうなってるんだろ???




15091304.jpg






タネが凄く気になるんですけど~(^^;;




さて映画ですが わたすは今年50歳を迎え夫婦で映画を見ると
夫婦割引なるものが利用出来るって事で
なんと¥1,100で映画が見れてしまうのです。

歳取って良いこともあるもんですね(笑)

そして見たい映画がまた女房と異なった訳ですが
結局女房が折れて これに決着(*^^)v









面白かったよ~

興味ある方は、是非(*^^)v





今年の秋は楽しくなりそう~


これで(*^^)v



M3.jpg