So-net無料ブログ作成
検索選択

2月最後の日曜日 [ツーリング]

みなさんこんばんわ

今日は、久々のお天気の良い暖かい日曜日ですね。
昨日までの予報では、雨だったので諦めてましたが
まあ~朝から素晴らしいお天気で めっちゃ暖かいではありませんか!
こんな貴重な小春日和の日曜日 如何かがお過ごしでしょうか?


今朝は、日頃の疲れが溜まりゆっくりなAM9:00起床
どうせ雨だし・・・と諦めていたころもあり
起きてこの天気の良さにびっくりΣ(゚д゚lll)



しまった・・・出遅れた。




雨だからやっておこうと予定してた仕事を速攻で片付けますよ~
軽のポジションランプが切れていたので ホームセンターに電球
を買いに出たら いくつものバイクの群れが通り過ぎて行きます。



う~~~~急がねば・・・



軽のスタッドレスから普通タイヤへ交換
ついでに洗車

洗車後で知ったが明日雨らしい・・・


街灯センサーライトの取り付け
これやってたら一日が終わりそうだからパス。




バタバタ片付けて昼飯食って13:30 GO!

2週間ぶりだよ~気持いい~

時間がない時は、いつもここ


玖珠の道の駅

16022801.jpg


午後から出たけど いつもの休憩場所は、大盛況



玖珠の大きな風車群を目指し
思いっきりパクリ的な猫ちゃんの前で・・・

16022802.jpg



風車の下に出た

16022803.jpg


トマトファームだって

16022804.jpg



大きな看板の前で一応悩むが時間がないので直進

16022805.jpg



天ヶ瀬温泉へ出たよ

16022806.jpg

16022807.jpg


16022808.jpg

今日の露天風呂は、誰も入ってない・・・
お姉さんが入ってる事を少し期待したのは、ここだけの秘密です。(^^;;





バイクと言う凄く身軽で それでいて荒々しいパワーを秘め
凄い速さで景色が流れ 大気は、風と言う壁になって体を押し付ける。
そんな乗り物に乗って訪れる場所は、いつもこんなのんびりとした風景の場所ばかり




時間がとてもゆっくりと流れていく 



そんな場所です

16022809.jpg

16022811.jpg

16022812.jpg




天ヶ瀬から再び玖珠方面へ

16022813.jpg




ふと目とまった風景 慈恩の滝

16022814.jpg

16022815.jpg

16022816.jpg



いままで気付かなかったよ(^^;;







玖珠で買ったいきなり団子

やっぱ好きだな~コレ(*^^)v

16022817.jpg





きーちゃんの一点を見つめる眼差しを無視しながら・・・(笑)





2月14日 [バイクネタ]

バレンタインデーですね。
沢山貰った方、貰えなかった方、
いっぱい義理であげた方、気持ちを込めた一つを渡した方
いろいろあると思いますが 最近では、男の子から
女の子へ、女の子から女の子へとその用途は、変わってきてますね。

うちもその用途の変わって来た風習に娘と女房がチョコケーキ作りに
励んでおりました。

16021401.jpg

16021402.jpg



私は、そのお零れ的な感じで頂きましたが・・・

16021403.jpg




そんなに沢山 誰に配るんでしょうね・・・

1455437361126.jpg





なかなか気合が入ったお味で おいしゅう御座いました。








さて話は変わり 一昨年の今日2月14日に出会って一目惚れでした。






バツイチなんですが・・・






わたす意外に7人の方がアプローチしてるって事で 超モテモテでした。






お店でお見合い








15021401.jpg


15021402.jpg

03 Z1000ですが(^^;;




現在 わたすでけのものです。(*^^)v




最近週末になるとお天気が悪くて そんな時は、日頃出来ない整備をと思い
カバー外し タンクを降ろして・・・
なんて思い始めたが 面倒くさくなって辞めた。(^^;;

CA3H1479.jpg

CA3H1480.jpg




しかし今春には、これを導入を計画中
狙いは、レスポンスの向上・・・かな?

ハイスロです。

16021400.jpg


ノーマル37φ 85°に対し これよりハイスロ化するとなると
40φ 75°か42φ 71°で悩んでます。
詳しい方 アドバイスお願いします。(^^;;



昼から少し晴れ間も顔出し始めたので ちょっと近場まで
乗ってみました。

1月4日以来です。

少し寒さも和らいだけど走り出すとやっぱちと寒ですね。
やって来たのは、大好きな杵築城下町

CA3H1486.JPG

CA3H1487.JPG

CA3H1489.JPG

CA3H1496.JPG

CA3H1497.JPG


バイク写真撮ってたら坂から降りてきたよ中国の団体客
最近 何処でもよく見るよな~
その団体さんが通り過ぎると ガラ~んとした静けさ(笑)

数名の着物姿のお姉さんも見かけましたが
あいにくガラ携のカメラですので盗撮・・・あっいや撮影が難しくて・・・(^^;;

暖かくなったらまた来てみよう。


CA3H1490.JPG




余談ですが 同僚が一年前に契約したホンダS660先週納車されました。

CA3H1481.JPG

CA3H1483.JPG





カッコいいですね~

フルオプションで300万超えたそうです。

今度乗せてもらおう!




わたすは、買えませんね・・・

宝くじが当たるか なんか悪いことしなきゃ・・・



バレンタイとはまったく関係ないけど ちょっと驚いたね~この動画
最後まで見てね オチがあるから(笑)