So-net無料ブログ作成
検索選択

行列の出来る一日 [ツーリング]


昨日の雨も上がり 素晴らしいお天気になりましたね。
暖かくなるのかと思いきや 風が強くて冷たくて
お天気なんだけど肌寒い一日でしたね。

お天気になる事が解ってたから昨日のうちに
てっちゃんから走ろうコールを貰ってたが
わたすが午前中ちょっと用があって 阿蘇で合流
する事になりました。

今日の我が家は、お姉ちゃんもぼーずも部活で朝から留守
女房は、来週のYAMAHAの生徒さんの発表会のリハで朝から仕事




わたすだけフリーです。♪



バイク乗り放題~のはずでしたが





誰もいない?






女房が 『きーちゃんの散歩 お願いね~』






はいはい・・・きーちゃんが居たよ・・・




きーちゃんの散歩を終わらせてバタバタ支度して
バイクで飛び出したが






寒い・・・





もう一枚下に来てくればよかった。
しかしもう戻るのも面倒臭いからこのまま行くよ~

今日は、女房の●▲歳の誕生日なので何か買っておかないと
後が怖いので・・・(; ^ω^)
湯布院のアクセサリーの工房でクロスのネックレスを購入
(お土産用の安物)

CA3H1545.jpg



湯布院で以前から気になってた工房に寄ってみた
噂に聞いてたがすごい行列です。

工房 輪葉葉

16032001.jpg



僕が並んだ後からもどんどんやって来て200人以上はいました。
TVで何度も紹介されてるからもう20年前からこんな状態らしい

何を売ってるかって言うとこれです。

幸運の招き猫

16032002.jpg



手作りの招き猫なので販売数に限りがあり営業日に販売出来る数は60個だったか?
それに対し200人以上(多い日は、1000人に達する日も?)ですから購入は、抽選になります。
整理券を貰って住所、名前を書き込み抽選箱の中へ
午前11:00抽選開始

読み上げられる名前に 溜息や歓声、拍手があがります。

ここで抽選に当たる事から幸運が始まってるのでしょうね。
当選された方 おめでとうございます。





ちきしょー!!!




はい ハズレましたがなにか(笑)

それじゃてっちゃん達が待つ阿蘇へ急ぎます。
湯布院の街中が混みましたが やまなみハイウェイは、交通量が以外に少なく
快適に走行 気持ちの良いワインディングが続きます。

長者原

16032003.jpg


16032004.jpg



三愛の駐車場は、すごい事になってます。
車の停め場がなくなる程バイクだらけです。

16032005.jpg


16032006.jpg



ここでてっちゃんに連絡を取ると 北山レストランに居ると言うことで
そこで合流 する事になり先を急ぎます。

やまなみで一番すきな場所
阿蘇の風景で僕の一番好きな風景なんです。
思い出の・・・(; ^ω^)

16032007.jpg



風が冷たいがやっぱり阿蘇は気持ちがいい~
ミルクロードを走ってると山の切れ間から覗く阿蘇の町並みが
まるで空を飛んでるかのような錯覚を覚えるくらい気持ちがいい道です。

16032010.jpg


16032008.jpg


16032009.jpg



居たよ!高速変態トリオ   あっ 違った(; ^ω^)

高速艦隊トリオだった。(^^;

16032011.jpg



赤牛食ってるし・・・



北山で合流し いろんな話で盛り上がり それだけなんだけど楽しい

今は、まだ黒いですが・・・

16032012.jpg

16032013.jpg

16032014.jpg

16032015.jpg




走って 食べて しゃべって また走る

ただそれだけなんだけどね。



家に戻り 今夜は、ささやかな女房の誕生会なので
寿司と唐揚げの晩餐です。

宇佐のからあげ 昔から行列の出来るお見せです。
予約入れてたのにも関わらず30分待ち

からあげ太閤

CA3H1541.JPG





夕食も終わり 何気に玄関の灯りを点けた時にびっくり仰天


ここに居るじゃん!!! 行列の出来る招き猫ちゃん・・・


16032017.jpg






あまりご利益の効果が・・・?(笑)




しかし今日は、よく並ぶ日でした。(笑)