So-net無料ブログ作成
検索選択

もっちCafe-OPEN [その他]



なんちゃって(^^ゞ



5月22日 日曜日 モーレツに暑かったですね~
そんな午後てっちゃんファミリーとBBQを楽しみました。
食材や飲み物を持ち寄り 今回は、我が家で焼肉パーチーです。

土曜日 熊本の友人ピンさんから走りませんかメールが入り
ちょうど良かったUSAの我が家に来なさいって半ば強制参加で
BBQの始まりです。

女性陣は、食材の用意、男性陣は、炭に火を入れます。



おっさん 吹くとこ違う!
1464004442803.jpg



てっちゃんの奥様作 食べるのが惜しい程の出来栄えです。
1464004414950.jpg



大勢でワイワイやりながらのBBQってやっぱ最高に楽しい!
もっちCafe-OPENです。(^^)v
16052201.jpg

1464004422401.jpg




てっちゃんちの娘さんは、バイク大好き少女
絶対免許取ると言ってます。
16052202.jpg



我が家の娘は、まったく興味なし
この嫌そうな顔 無理やり乗せて写真撮ったけど(笑)
16052203.jpg




4歳?5歳?の頃
T-8.jpg




娘達8歳 ボーズ7歳 一緒に入ってます。
20060402.jpg



高校生になった今でもほんとに仲良しです。
流石にお風呂には、3人で入りませんが(笑)
無邪気に遊ぶ姿は、あの頃のままです。
16052206.jpg



ひとしきり食って 家の中でティータイムです。
しかし女4人集まればまあ~




賑やかです。(笑)






16052204.jpg

16052205.jpg



熊本から強制参加のピンさんも目が点になってました。(笑)

みなさんほんと さわが・・・あっいや賑やかでよく笑い楽しそうですね
僕も見ててとても可笑しくて楽しくて・・・ちょっとびっくりしたけど・・・ですと(笑)


遠いところ強制参加させてしまったピンさん
わざわざ僕の大好物のいきなり団子と
16052207.jpg




誕生日プレゼントまで
16052208.jpg


気を使わせて申し訳ありませんでした。(^^ゞ


帰りがかなり遅くなってごめんね~
今度は、走りましょう(^^)v


18歳と2歳 [日常]


みなさん こんばんわ
連休も終わって 休みモードがなかなか抜けきれないわたすですが
みなさんは、どんな連休を過ごされたのでしょうか?


最近、子供達は休みの日でも部活で朝から姿も見ないし
ろくに口も聞かなくなってしまいましたが
その分バイクに乗れる時間が多くなったんだけど
なんかちょっと寂しい気もします。

GWは、毎年1箔2日で福岡海の中道海浜公園が我が家の恒例行事でしたが
いつの頃からか女房と二人で過ごす時間が増えて
時間を持て余す事が多くなりました。

この頃のちび達は、何処へ行ってしまったんだろう・・・
よく遊びに行った場所に行くと ふとそう思いあの当時を
思い出します。

16041107.jpg

16041109.jpg

16041108.jpg

16041110.jpg

16041111.jpg





女房も若かった 言い換えれば歳を重ね老けたとも言う

16050802.jpg




女房がぼそっと言う


『お互い様。。。』



岡山ツーリングの次の日
お姉ちゃんとボーズは、部活 女房は、同僚達と女子会
わたすは、またバイクに乗れる!と意気込んで出掛けたが
なんかロングツーリングの疲れか?怠い、なんかやる気もない
温泉で疲れを癒そうと思いつき別府のとある温泉場

16050803.jpg

16050804.jpg
 


いつも渋滞してる道もGW中にも関わらずガラガラ

16050810.jpg




朝から温泉に浸かりぼーっとした時間が流れ 一日ダラーと過ごし

CA3H1600.JPG



雨の日は、リアのプリロードの設定を少し変更してみたり

16050805.jpg



ツーリングの帰り松山で買ったバーエンド スタンドフック
を取り付けて見たり

16050808.jpg

16050809.jpg



ツーリング以外は、何してたんだろ?ってな感じで
GWが終わりました。


さて5月10日 長女の18歳のBirthday 
そして次女(笑)の2歳のBirthdayでした。

1462968368066.jpg



手作りのケーキを美味しく頂きました。

16051006.jpg

1462968379224.jpg



きーちゃんのケーキ ワンホール一気食いです。(笑)

16051001.jpg

16051002.jpg

16051003.jpg

16051004.jpg

16050807.jpg




来年は、大学進学でお姉ちゃん 居ないかもよ?
って女房が呟く・・・




なんか早いな〜子供の成長って・・・

瀬戸内横断ツーリング 後編 [ツーリング]



チュン チュン チュン
2日目の入りは、響さん風に・・・(^^ゞ


倉敷の朝です。

16050101.jpg


昨夜の酒と寝不足で頭が痛い・・・

下のコンビニで買ったサンドウィッチとインスタントコーヒーの朝食

16050102.jpg



さー2日目の始動です。
駅前のホテルから歩いて5分程の倉敷美観地区をぶらりと

16050103.jpg

16050104.jpg

16050105.jpg

16050106.jpg


朝7時までならバイクでも入れたんだけどタイムオーバーでした。
まだ朝早いので人も疎らですが のんびりと歩き回りました。

朝のちょっとひんやりした空気が気持ち良いです。

16050108.jpg


倉敷アイビースクエア

16050107.jpg


20年前の写真がありました。色あせてるけど・・・(^^ゞ

20年前.jpg


帰りは、瀬戸大橋を渡り四国へ入ります。
まりあさんおすすめの鷲羽山スカイランを軽く流し
(ケッパリ画像)
16050124.jpg

16050125.jpg

走り屋の常連さん?達が1クール?駆けた後の休憩をしてました。



瀬戸大橋が一望出来る鷲羽山展望台へやって来ました。
見渡す限りの絶景にもう大興奮です。
帰路は、この橋を渡って帰ります。

16050109.jpg


橋の上です。

16050110.jpg

16050126.jpg


絶好のビューポイントでもある与島パーキングエリアです。

16050122.jpg

16050123.jpg

16050112.jpg


そして四国は、香川県に入ります。
高松市内まで足を延ばしTV等でも有名になったあのお店に行きます。
お昼前に着いた事もあるけど やはり行列が出来てました。

16050113.jpg


なかなか腰のある麺で美味しゅうございました。

16050114.jpg


ここのばあちゃんがまた有名人らしく お客さんから写真をねだられ
一緒撮影してました。
まあ~ばあちゃんもまた慣れたもんで・・・(笑)

流石行列の出来るお店!お土産販売コーナーのお姉さんの可愛い事と言ったら

そーら買うわな!

網に掛かった一人(笑)

16050115.jpg


わたすは、ばあちゃんよりこのお姉ちゃんと写真撮りたかったぞーっ!


池上製麺所
http://www.sanuki-ikegami.co.jp/about.html



お腹が満腹になり再び高速で松山を目指します。
高速に乗って30分位経ってから まあ~眠いの眠くないのって
目は、明けてるつもりなんだけどフッと気づくと てっちゃんが500mほど
先を走ってたりと言うシーンが何度かあり 休憩を多く取りながら松山に入りました。

松山で大きなバイクショップに寄り道しハンドルバーエンドを購入
八幡浜まで渋滞を避け あの気持ちいい海岸線をチョイス

16050116.jpg

16050118.jpg


夕陽が眩しくて風が心地よく最高のバイク日和でした。

16050127.jpg


道の駅では、僕のバイクのナンバー(大分)を見てご心配の声を
多く掛けて頂きました。
また今日は、家族DAYですが明日から湯布院方面へ走りに行くんですよ~
って言う男性の方から声を掛けて頂き 大分の近況をお教えしたり
行く先々でバイク乗りの方々から声を掛けて頂きました。



夕陽が沈む前に八幡浜に到着 
ターミナルレストランで夕食を取り 船内に入るよー!

16050117.jpg

16050119.jpg


客室に入り横になるとすぐに爆睡・・・(-_-)zzz

16050120.jpg


別府港23:30着  真夜中の山道を駆け抜け0:30我が家に到着
総走行距離655Kmの旅でした。

心地よい疲労感と沢山の思い出をお土産に旅が終わりました。
ロングツーって楽しい~今度は、いつ行けるかな~

それまでにバイクのETCを付けなければ・・・

まだ付いてなかったのかよ?って思ったでしょ
付いてないのです。(^^ゞ


本日のルート

050101.jpg

瀬戸内横断ツーリング 全編 [ツーリング]

みなさんGWに突入しましたがどんなGWをお過ごしでしょうか?
熊本大分西部では、以前大変な日々が続いておりますが
そんな中、ロングツーリングを満喫して来ました。



以前から計画してたのですが計画倒れで 今回もダメかな~
なんて思ってる時、てっちゃんが背中を押してくれました。

てっちゃん

『いつ 行く?』って



そーだな~天気の良い日で二人のスケジュールの合う日で・・・



明日行こう!って即決



計画もくそもない 行き当たりばったりって奴です。

てっちゃん

『朝一番のフェリーで渡ろう!』

わたす

『無理 起きれん 2番目にして』



って事で 別府9:45発で四国へ出発~

16043001.jpg


バイクは、2台だけでした。

16043002.jpg



八幡浜までの所要時間は、2時間50分 船内でくつろぎます。

16043003.jpg

16043004.jpg



いつの間にか寝てしまい気が付けばもう八幡浜
あっちゅう間でした。(笑)

16043005.jpg



渋滞を避け海岸線を選択 海沿いのとても気持ち良い道です。

16043006.jpg

16043007.jpg



途中 海の直ぐそばの道の駅で遅い昼食

16043008.jpg


松山市内を前にR378からR56に入ると大渋滞にハマる・・・

松山ICから今治へ
まだ高速としまなみ海道が連結してないので一旦市街地へ入り
また渋滞・・・

しまなみ海道に乗り快調に巡行

16043009.jpg

16043010.jpg



尾道からR2に出た途端 先の見えない渋滞
大幅に予定時間を押してるので決断は早い!
福山西から山陽道へ


尾道で千光寺やラーメン食べて~なんて予定もぶっ飛んで
今日の最終目的地の倉敷をひたすら目指します。

倉敷を目前に玉島ICで降りてR2に出た途端 渋滞・・・

行き当たりばったりでの出発なのでルートも渋滞の読みも甘い (^^ゞ

高速は、快適 下道渋滞を繰り返し18:00なんとか倉敷に到着

当日、飛び込みで予約は取れましたが
この部屋の狭さと言ったら・・・

1604304.jpg





今夜は、てっちゃんと添い寝です。(笑)



そして倉敷の友人に連絡

『ご飯食べに出ておいでよ~』

っていきなりの誘いに快くOKの返事をもらい
倉敷駅で待ち合わせ居酒屋で再会の宴に盛り上がりました。

16043013.jpg



久しぶりのカラオケに弾け夜は更けて行きました。

16043011.jpg


Mちゃん もう成人されてる息子さんと大学生のお嬢さんのお母さん
なんですが ビジュアルのクオリティーの高さに
おいちゃん二人は、動揺を隠せません(笑)




夜も更けて おいちゃん疲れてます。(笑)

16043012.jpg



走りっぱなしの一日でしたがとても充実した一日目が終わりました。

本日のルート

043001.jpg