So-net無料ブログ作成
検索選択

お別れの日 [ペット]


3週間前 うちのぼーずが学校の帰りに子猫を拾ってきた。
やせ細り目ヤニで目も潰れ掛けミャ~って泣く事も出来ない位弱ってて
見て見ぬ振りが出来なかったらしい

次の日 女房が病院に連れて行き処方された薬を
えさに混ぜて食べさせ 朝晩目薬を付けてあげて
家に来て1週間で少し元気になってきた



まだ表情が無く今一元気がないが大分回復してきた

1476964837587.jpg



2週間目に入るとかなり元気になり
家の中を走り回るようになった。
心配していたきーちゃんとの相性だが そんな心配は無用で
きなこは、迷惑そうだったがよく遊んでました。

16103003.jpg

16103004.jpg

16103002.jpg


遊びがヒートアップするとやっぱり体格の差があり
危険と察知した女房が大声でハウスと叫ぶと
上目使いでスゴスゴと自分の寝床へ入って行く(笑)
その後もヒートアップすると女房が『あーーーーーっ』と叫ぶと
自分から寝床へスゴスゴ入るきーちゃんの姿に大笑い!

16102801.jpg

1613009.jpg

16103005.jpg




子猫も凄く元気を取り戻し 表情も豊かになって
調子の乗ってると怒られてます。(笑)

16103001.jpg



元気になって猫の本能も・・・(^^ゞ

16103006.jpg




じーーっと見てます。

16103007.jpg




思わぬ珍客でこの3週間って凄く賑やかで
子猫効果とでも言うのでしょうか 居間にいつもみんなが集まって
たような気がします。

無事里親が見つかり 今日新しい家族の方が迎えに来ました。
お姉ちゃんは、暫く抱っこしたまま離せずに居ましたが
その方に名残惜し気に預けました。

とっても可愛い~って凄く気に入られて行ってしまいました。

ポカンと穴が開いたような感覚で きーちゃんもいつも遊んでたのに
今日は、自分の寝床に入ってます。
なんか分るのかな~?



やっぱ少しでも情が移っちゃうと別れは、寂しいものですね。

元気でな~!

そして成長した姿を見せておくれ。

雨だから・・・ [整備記録]


なんかね~週末の度にお天気が崩れるパターンになってるね
週に一度の楽しみなんだからさー
少しは、考えて晴れ間を持ってきてよね~
貴重な今年最後のシーズンなんだからさー


頼むよ!


誰に言ってるか?って

そりゃ空に向かってですが・・・

何か?(^^ゞ




さて、お天気の良い日は絶対やらないだろうみたいな事を
雨だからやって見ました。

某ホームセンターで購入した車のヨーロピアンタイプのホーン980円 
ホンダ専用の接続配線 1480円
買ったまま暫く放置してました。(^^ゞ

16102301.jpg





配線の方がたけーじゃん!!!




最近の車っていろいろ専用設計になってるのね
ホーンの端子が専用カプラになってるなんて知らなかった(^^ゞ

16102306.jpg






外した軽のホーンは、シングル
何とも情けない音がします。

16102307.jpg





今回、安物だけどダブルのヨーロピアンタイプに交換します。



ノーマルの配線図

配線1.jpg







ダブルの配線図

配線2.jpg







車側からは、+配線が一本なので 自作二股配線を作ります。

16102302.jpg

16102303.jpg





借り組してバッテリー直で鳴らして見たけど かなり良い音~♪

16102304.jpg




これも自作ステイを駆使しなんとか取り付け綺麗に治まりました。
音だけ高級ヨーロッパ車みたいになりましたよ(^^)v

16102305.jpg





次に、バイクスタンドの改良です。
これも古いタイプの安物でもう随分使い込んでますが
髙さ調節機能がないので 凄く使いづらいのです。
って言うか異常に高いのです。
だからリフトUPするにも凄く力がいるし上げたら上げたで
タイヤの取り外しや取り付けが凄く面倒

特に取り付け時なんて 重いタイヤを片手で持ち上げてのもう片手で
カラーを落とさないようにアクスルを通しーの
もうそりゃ大変!


会社の作業場へ持ち込み1200mmほどぶった切ってカラーを再溶接で取り付け
凄く具合良い感じになりました。

16102310.jpg





ビフォー

16102311.jpg





アフター

16102308.jpg

16102309.jpg






もうね少しの力で簡単にリフトUPが可能になりました。
もっと早くやりゃ~良かった。(^^ゞ




そんなこんなやってたら雨もあがり晴れ間が出て来たじゃありませんか!
ちょっとそこまで行って見ますか!

先週カメラを新しくしたし試し撮りって事で

Nikon.jpg



ってやって来たのは、凄く近場なんですが三光コスモス園

16102314.jpg

16102315.jpg






コスモスに溶け込んでます。(笑)

16102312.jpg







今が見頃のコスモス達

16102316.jpg

16102317.jpg


16102318.jpg








新しいカメラで撮って見たが あんまり代わり映えしない
やっぱカメラは腕だね・・・(´;ω;`)ウッ…




フル充電するの忘れててここでバッテリー切れでした。



神が降りた! [ツーリング]

10月10日 体育の日


何年ぶりだろう 祭日が休みなんて・・・
おまけに抜ける様な青空!
これは、神様がくれたご褒美に違いない!

『さー走りに行って来なさい!』ってね。



NEWマシン ドゥカティ モンスターを手に入れた敏くんと
いつものローソンで待ち合わせ
ピッカピカのモンスター なんてカッコイイんでしょう。

16101002.jpg



もう見飽きたと思いますがわたすのZ1000
敏くんのモンスターの前では、色あせて見えます。

16101003.jpg

16101001.jpg





R387を気持ちよく走ります。

16101004.jpg



気持ち良いのを通り越して寒いです。
それに敏くん季節感無視したフルメッシュジャケット

気温15℃

16101005.jpg




そーら寒いわな(笑)





玖珠の道の駅 今日は、バイクが沢山居ます。

16101006.jpg



敏くんは、あまりの寒さに しまむらにインナーを買いに駆け込み
ここで敏くん待ちで待機


敏くんの準備が出来て いざ出発するってその時


神が降りて来た。。。




やらかしの神が・・・




わたすに・・・




またコケたのかよって思ったあなた!

違いますから~っ!ヽ(`Д´)ノプンプン


それは、バックミラーのロックナットが緩んでたので
待ってる間に締めようとシングルシートカバーを外し
工具を出して調整して 工具をしまって出発しようとエンジンを始動
しようとした時 


キーが無い!



ポッケットを全部探しても無い
 




一番最悪な事態に気づく・・・




そうです。シングルシート内にキーを置き忘れ
カバーをロックオンしてしまったのです。
車で言うキーの詰め込みって奴です。


てっちゃんが車載工具でリアシート下のカバーの留めを外し
敏くんが反対からキー位置を確認し手を突っ込み
ロックワイヤーが掛かってるアングルを回してカバーが外れた




助かった~



ご迷惑掛けました。(^^ゞ



まあ~しかしお天気は、良いのだけど寒い!

11時過ぎてるのに小国手前の温度計15℃

16101008.jpg




敏くんは、メッシュジャケット(笑)






三愛に到着 ここもバイクがいっぱい!

16101007.jpg



次の目的地 阿蘇望郷を目指し出発
三愛から産山を抜け波野に出るR40をチョイス


R57に突き当ったところで


わたすに付いたままツーリングに参加してる
やらかしの神様が耳元でささやく




神様 『左に曲がりなさい!』




帰って地図で確認すると直進が正解だった。



やらかしの神様・・・(´;ω;`)ウッ…



行き過ぎた事にに気付き少し戻ったところから高森を目指したが
細い農道の迷路に迷い込み もう自分に位置を見失いかけてた時
R265高森の色見に出たよ!
もうすでに13:00前だったので 阿蘇望郷をあきらめここで昼食

16101009.jpg




やっとありつけた御馳走です。

16101010.jpg



しかしお客さんが多くて随分待ちましたが




お腹も太り第2の目的地グリーンロードへ

16101013.jpg

16101014.jpg



すごーくお天気いいんだけど 寒いんです。




一人フルメッシュジャケットだけど(笑)





ここで一人づつ記念撮影し

16101011.jpg 

16101012.jpg




最後に集合写真を撮り

16101015.jpg


北側は、結構噴火による被害があったみたいですが
南側は、穏やかでした。
お昼ご飯食べた後 タンクの上にうっすらと火山灰が降ってました。

16101018.jpg




さー帰路につきます。
気温も上がりお腹も太り みんな上機嫌です。(笑)

16101016.jpg

16101017.jpg



玖珠の道の駅でてっちゃん達と別れR387玖珠~USA線に入るころで日没を迎え
また気温14℃の中を爆走




敏くんは、フルメッシュジャケットで!(笑)





みなさん今日は、御迷惑をおかけしました。(^^ゞ

全ては、やらかしの神様が悪いのですから~



今度は、てっちゃんに降りて!





敏くんでもいいから~(^^)v



定番 [バイクネタ]



一雨ごとに涼しくなって来ましたね~
本格的な秋もすぐそこまで来てます。

秋の交通安全運動なるのも始まってますが
皆さん大丈夫ですか?
特別納税してませんか?(笑)

さて九州バイク乗りの定番と言えば阿蘇ですが
その道中にも定番の寄り道もある訳で
わたすらの定番の休憩場でもある小国ミラーステーション

16091004.jpg



ここに来ると必ず買ってします定番
いきなり団子1パック5個入り¥350は、かなりお買い得です。

16091001.jpg



個人的にここのいきなり団子が一番好きです。

16091002.jpg





そして必ずこんな事しません? わたすだけ?(^^ゞ

16091003.jpg





そしてもう一つの定番 茗ヶ原茶寮

16091008.jpg



ここは、大勢のバイク乗りの方々の定番でもあり
いつも凄い数のバイクが集まって来ます。
それもここのマスターとママさんの人柄なんでしょう。

ここで過ごした楽しい一時

15032105.jpg

15032106.jpg

20121107_2345598.jpg

20121107_2345599.jpg

GP3908.jpg

MG0598.jpg

とり天さんとこからのケッパリ画像より~(^^ゞ




しかし4月の地震の影響もあり お店を移転をすることになったそうです。
そして現在 あの賑やかだった面影もなく廃墟状態です。
なんか凄く寂しい気持ちで一杯になりました。

16091005.jpg

16091006.jpg

16091007.jpg









静かです。。。





もうあの笑い声は、聞こえません・・・




そして移転先のオープンの目途も立ち10月中のオープンに向け
急ピッチで内装工事や整備を行ってるそうです。

kenny's Cafe.2.jpg

kenny's Cafe.jpg




廃校になった小学校をリホームし営業再開するそうです。

kenny's Cafe.161001.jpg





また多くのライダーの笑い声が響く事でしょう。




我が家の定番アイドルのきーちゃん
雨の日の散歩で濡れないようにと女房がカッパを着せてみたが
サイズが大きくてサイズ直しの時です。
これ着せられるのが嫌みたいで 呼んでも知らん顔して無視してました
が 女房が強い口調で呼ぶと観念したかのようにスゴスゴとやって来て
大人しくカッパを着ました(笑)

16091901.jpg





足の長さを調整して縫い上げしてます。

16091902.jpg





もうね凄く嫌みたいだけど 我慢して着てる感がありありで
もう最高に笑っちゃいました。

16091903.jpg





やっぱり日本犬には似合わないね(笑)





わたすの愛用バイク用シューズ
トライアルの安全靴 ¥1.480也 結構履き心地いいんですよ(笑)

16091301.jpg



愛用の腕時計
Gショックをボーズに譲って新たに購入

16091302.jpg





どうです高そうでしょう。
購入にあたって思い切ったんですよ~

上のクロノグラフがフォーマル

下のカジュアルが仕事用



気になるお値段ですが・・・
















どちらも¥1.000




湯布院のお土産屋さんで見つけました。(^^ゞ






誰ですか~今貧乏くせーって言ったのはっ!!!





結構気に入ってます。


それに意外と正確に時を刻んでます。





(^^)v

最近 [バイクネタ]

今日九州に上陸した台風12号は、わたすの住む大分県USAには
何の被害もなく通り過ぎて行ってくれました。
みなさんの地域では、どうですたか?

さて最近 何故かラーメンにハマってまいて と言うのも
ここ最近 近所に2軒のラーメン屋さんがオープンした事もあって
今日は、8月31日オープンした一竜へ行って来ました。
ここもフランチャイズみたいですね。

CA3H1715.JPG


真向いがラブホテルです。

CA3H1716.JPG


解り易い場所です。


やはり細麺の豚骨

CA3H1714.JPG


味の方は、こないだ行ったよーちゃんラーメンより若干あっさりとした感じ
高菜は、無料で入れ放題だか よーちゃんラーメンより100円高い 650円
チャーシュは、見た目ベーコンみたいな形で今一・・・
値段と味を加味しても よーちゃんラーメンの方が一歩上の様な気がします。

まあ~こればっかしは好みですからね。

話は、変わり
どうですドゥカティ モンスター1100
似合ってます?

RIMG0534.JPG







買っちゃいました。(^^)v




はい・・・ウソです。(^^ゞ



幼馴染の敏くんのNEWマシンです。

ドゥカティ モンスター1100 

RIMG0533.JPG

RIMG0531.JPG




まあ~この敏くんとは、子供の頃からの友人でしてバンド、スキーバイク
50過ぎてもやってる事は、あの当時から変わってません。(笑)
この敏くんのバイク遍歴がまた凄い なんとこのドゥカティで9台目です。



そんな敏くんのマシン達です。

1983年
18歳 ススギGSX400R

GSX400R.jpeg


1985年
二十歳で限定解除してスズキ刀、

tosi.jpg

tosi2.jpg



GSX1100R前期

90.jpg

90s.jpg



GSX1100R後期

tosi3.jpg


1989年
24歳 Kawasaki ゼファー750
この頃 週変わりで後ろに乗ってる女の子が違ってた。

tosi4.jpg


30代 ホンダCB750FB
この頃から若干フクヨかになりはじめ・・・

FSCN0135.JPG

これは、わたす(^^ゞ

CB750FC2.jpg



ホンダCB1300FS
画像なし 



40代ホンダX4LTD 

P2762-2.jpg


50代 ドゥカティ モンスター1100

RIMG0533.JPG





まあ~こくコロコロ変えたもんです。(女の子も・・・)






車格は、わたすのZ1000とほぼ同等くらい軽くて取り回しは、楽そう
まだ実際に乗ってないのでこれ以上は、解りまてん
また機会があればインプレして見たいと思います。



涼しくなった。 [日常]


みなさん こんばんわ
昨日からの久々の雨で凄く涼しくなりましたね~
まあ~まだ残暑がやって来ると思いますが・・・

今年の夏はまた猛烈に暑くて朝の早い時間だけしか乗れませんでしたが
まあ~朝の気持ち良い事と言ったら 車少ないし涼しいし
もう走ってて楽しくてしょうがないって感じでしたが
帰り昼近くなるともうダメ 暑くて怠くて車多くて・・・(´;ω;`)ウッ…

もうそんな夏が過ぎようとしてますが 暑い日の朝駆けのスナップです。

もう道路独り占め状態

16080701.jpg

16080702.jpg



タテ原湿原

mixi05.jpg

mixi06.jpg



ヒゴタイ

mixi03.jpg

mixi04.jpg



九重連山

mixi01.jpg

mixi02.jpg

mixi09.jpg



ブルーベリーソフト

mixi07.jpg



朝走って 昼からクーラーの効いた部屋で昼寝
そんな夏のお休みでした。(^^ゞ

mixi10.jpg



昨日は、久々の雨で走れなかったので 家でダラダラと過ごし
晩御飯は、近くのラーメン屋さんへ行って見た。
ここ来るのは初めてだったんだけど かなり美味しかったです。
USA警察署横のラーメン屋さん

『よーちゃんラーメン』です。


まずは定番のラーメン

CA3H1708.JPG



そうめん並の細麺で腰があり 美味しかったです。

CA3H1709.JPG



帰りにその日のオープンだったケーキ屋さん

CA3H1710.JPG

CA3H1711.JPG



これもなかなか美味しかったよ!

画像撮る前に一個食われちまった。

mixi08.jpg




そして今日、友人の敏くんのNEWマシンが届いたよ

ドゥカティ モンスター1100

doka1100.jpg



解り難いのでケッパリ画像でご覧下さい。

TOSI1100.jpg



でもいいな~友人のNEWマシンだけど 何故かわたすも嬉しい気持ちになります。

今度試乗させてもうらおう(^^)v

詳細は、こうご期待。


別府イベントがあるらしい

160918.jpg




晴れるといいね。

朝駆け [ツーリング]

毎日暑い日が続いてますが 如何お過ごしでしょうか?
お盆も終わり あの焦げる様な暑さも幾分和らいだような
気がするのは、気のせいでしょうか?

先日の猛暑の中のツーリングもあり予定より少し早いけど
オイル交換を済ませて

16081501.jpg



さて熱対策をどうしたものか?とマジマジ
タンク裏を覗き込んでたら ある事に気づく

ガソリンホースが2型と違う 2型は、ホースも太く耐熱処理が
されているのに対し1型は、ホースも細くゴムむき出しではないか
アルミ熱反射板を巻いてみよう これは、効果あるかも?
と思いついたもののあまりの暑さでやる気が出ない・・・(^^ゞ

取りあえずオイル交換だけやって AM8:00朝駆けに出発!


お盆明けで平日ってこともあり いつも車の多いやまなみハイウエイは
ガラガラ~

16081703.jpg

16081702.jpg


久々に気持ちよく走れましたよ~

16081704.jpg

16081705.jpg

16081706.jpg



あまりの気持ち良さに外輪を下って波野方面に行って見ようか?
と57号に出た途端 諦めた。

やはり車が多くなった。

で、前回のツーリングで見かけたあの場所へ行って見ました。



21年前に撮ったあるスナップです。
nobara.jpg



この道を進んだところにあるはずなんですが地震で道ごと流され通れません。

16081717.jpg



ここから下り迂回しその場所が露わになった。

16081716.jpg

16081718.jpg


間違いありません。このペンションです。
あの今にも落ちそうな階段のあの場所です。

16081719.jpg



こんな形で再会するとは、本当に残念です。一日も早い復興を祈るばかりです。


そのペンション村の丁度反対を向くと あの崩落した斜面が見えます。

16081720.jpg


やっと先日最後の不明者が発見されましたね。
ご冥福をお祈りします。


南阿蘇を回ると帰りが遠くなるので引き返します。
未だ米塚方面、草千里方面は、通行止めです。



まあ~ベタな定番中の定番ですが大観峰に寄って帰ります。
外輪を登ると牛さんが気持ちよさげに草を食んでます。

16081712.jpg

16081713.jpg

16081714.jpg

6081715.jpg


マンゴーとバニラのミックスです。

16081709.jpg




個人的には、レギュラーのバニラの方がいいな・・・



今日の大観峰は、比較的過ごしやすく メッシュジャケットを着たままでも
着てるのを忘れるくらい過ごしやすかったよ
(午前中だから?)
16081708.jpg

16081710.jpg

16081711.jpg



しかしミルクロードは、やっぱり緑の濃いい次期が一番気持ち良いね!
朝は、寒かったけど(^^ゞ

16081707.jpg



帰りは、小国回りの387で帰還 やっぱ車が多い・・・
玖珠まで下ると温度も上昇



やっぱ暑いわっ!



さて前回パーコレーションなる症状に触れましたが
その症状について詳しく書いてみたいと思います。
わたすも今まで経験したことのない症状でしたので

前にも書きましたがエンジンの熱でタンクからキャブ又は、インジェクション
へ繋がるホース内で熱による気泡が発生し この気泡により
アイドリングが不安定になったり走行中でも回転が急に落ち込んだり
クラッチを切った途端エンジン停止などの症状が発生します。


今日は、終始80℃代をキープし 山中走行時は、70℃代と
走行中は、安定しています。
が 市街地で信号待ちになると94℃を超えファンが回い始めますが
パーコレーションは、発症しませんでした。


いつやろうかな~熱対策~








そのうち秋になってたりして・・・(^^ゞ




PEACE RIDE 2016 [バイクイベント]

PEACE RIDE 2016に参加して来ました。

朝から最高のお天気です。

が 暑くなりそうです。


CBRのおっちゃんが地区の草刈りで出発がAM9:00になり
ちょいと遅い出発になったけど玖珠の道の駅で待ち合わせ
しかし待てど暮らせどてっちゃんチームが現れない・・・


AM9:30草刈りのおっちゃん待ちで待機状態とのことで
現地合流と言う事で玖珠を出発



外輪の緑が目に染みます。

16073101.jpg




それより先に出発してた敏くんと阿蘇の道の駅で合流
目の前が阿蘇山です。

16073102.jpg




今回 敏くんは、ハーレーをレンタル
SSやネイキッドばかり乗ってきた敏くん
終始乗り難いって言ってましたが・・・

ピンボケでごめんなさい(^^;

16073100.jpg




いつもの南阿蘇のコースは、未だ地震の影響で通行止めが多く
慣れない迂回路で迷いながらなんとか会場に到着

あそ望の郷くぎの
めちゃめちゃ集まってます。

16073103.jpg




わたすは、ここに来るのは初めてで いつかここの婆ちゃんに会いたくて
やっと会えました。

16073104.jpg





記念撮影(*^^)v

16073105.jpg





着いて直ぐに敏くんが食いつく

この人に

16073107.jpg

16073108.jpg




一緒のところ撮ってくれと言うので撮ってあげた
一応わたすも撮ってもらう(^^;

16073109.jpg





ヘルメットを取った姿は見れなかったが あえて見ないほうが
良かったかもしれない・・・








良きも悪きも・・・







しかし目に焼きつてしまった(笑)
今夜 夢に出てきそう(*^^)v

16073116.jpg





とりわけこの人は、ご満悦です。(笑)

16073110.jpg




もう暑さでどうにかなりそうな時 ようやくてっちゃんチーム到着

16073112.jpg





昼飯食ってしばしマッタリしてたら
凄いライダーを発見!

最高にイケてます。







犬ですが(笑)

16073113.jpg

16073114.jpg






まーしかし慣れたもんです。






僕らが高校生の頃憧れたバイクです。
現役でしかも素晴らしいクオリティーです。

16073111.jpg





帰り道 車の渋滞でダラダラ走行 加えてこの猛暑35°超え
電動ファンが回ってても100℃から下がらず
軽いパーコレーション症状が発生
これは、エンジンの熱によってガソリンがキャブレターに辿り着く
までに気化してしまい、燃料パイプ内に気泡が生じてしまう現象の事を
言います。
インジェクションでは、起こりにくいと言われてますが起こります。
熱対策が今後の課題だな・・・(´;ω;`)




暑い一日でしたが久々に仕事の事忘れて みんなで笑えて
いっぱい走れて心地よい疲労感が残る楽しい一日でした。

16073115.jpg









また阿蘇ぼうね!



最後の夏 [日常]


みなさん こんばんわ
毎日 嫌になるくらい暑い日が続いてますが
体調は、大丈夫でしょうか?

わたすは、毎年ですが夏バテでご飯も食べれず
体力も落ちまた体重も落ちてます。

がなんとか毎日頑張っております。

今年の夏も暑い闘いが各地で繰り広げられてますね。
それは、野球だけに限らず高校生活全てにおいて
今まで一生懸命に打ち込んできた集大成がこの夏試されている訳で
喜びに涙する者、力を十分発揮出来ず悔し涙に終わる者
様々なドラマが産まれていますね。

しかし それぞれに得たものは大きいと思います。
これから高校を卒業し社会に出た時に必ず役に立つ何かが
あるとわたすは、信じてます。



そんな我が家のお姉ちゃんも最後の吹奏楽の大会でした。

16072306.jpg



いいちこグランシアタ
16072305.jpg



最近の吹奏楽は人気があり グランシアタの大ホールもほぼ満席です。
悔いのない演奏をしてくれと願うばかりです。


去年は、3年生、2年生中心のメンバーでしたが
今回は、経験の浅い一年生が多くどーかな~?
なんて思ってましたが どうしてどうしてかなり良くまとまって
るではないか!

結果は、今一歩届かず銀賞


演奏が終わってホールで記念撮影
みんないい顔してました。

16072302.jpg

16072301.jpg




3年生は、正式な大会の終わりです。

16072303.jpg

16072304.jpg





さてそんな熱い高校生達に感慨を受け
わたすも日頃になく早起きし朝駆けして来ました。
だって昼間 暑いでしょう。(^^;

湯布院の山の中 ひんやりとした空気が気持ち良い

16072401.jpg



道路も空いてて気持ちいいったらありゃしない。
(帰りは、多くなってきたけど・・・)

16072402.jpg




お昼前に帰り付き 女房手作りの焼きたてのピザで昼食



ウインナーと卵のピザ

16072405.jpg



コーンピザ

16072406.jpg



ツナとピーマンのピザ

16072409.jpg



ナスとトマトのピザ

16072407.jpg




どれも美味しゅう御座いました。





って焼きすぎ!




もう入らん!

雨のち晴れの日曜日 [お出かけ]


朝から雨 



日曜日なのに・・・



子供達は、相変わらず部活で朝から慌ただしく出て行った。
バイクに乗れないので 床屋に行ってさっぱりして来た。
床屋を出る頃には、雨も上がり雲の切れ間から日差しも出て来たが
まだ厚い雲に覆われ路面もハーフウエット
昼まで家でゴロゴロしてたら


女房が『お昼何にする?』




わたす『んー近くにラーメン屋さんがオープンしたから食べに行こうか?』


ラーメン屋さんに出かけたんだけど ラーメン屋さん目前で
杵築の洋食屋さんもいいな~って急に思いつき行先変更
杵築までドライブ&洋食ランチなりました。


杵築に着く頃には、もう完全に晴れ真夏の日差しが照り付けてます。
そんな杵築の城下町 

CA3H1696.JPG


CA3H1697.JPG


今日も着物のお姉さん達が居ます。

CA3H1699.JPG



杵築観光のメインストリートを下ったところにそのお店はあります。
洋食 おわたり

CA3H1686.JPG

CA3H1689.JPG



なんとかランチタイムに間に合い
Aランチをチョイス

CA3H1691.JPG

CA3H1692.JPG

CA3H1693.JPG



なかなかおしゅう御座いました。



お腹いっぱいになって帰りの眠いの眠くないのって
家に帰って爆睡(笑)



2時間程昼寝して ようやくバイクタイム~
わたすの夏の定番 夏の夕方 バイクの散歩です。
山道に入ると凄く涼しくてなんとも快適です。
あまり遠くには行けないのが難点ですが・・・(^^ゞ

やって来たのはここ

16071701.jpg

16071702.jpg


午前中の霧も晴れ 予想だにしていない晴天だし

16071703.jpg

16071704.jpg



帰りは、一旦国道10号まで降りて 
以前から気になってた場所に寄り道

16071705.jpg

16071706.jpg

16071707.jpg



明治の人達は、この橋を渡って日出、別府方面へ行ってたのですね。

16071708.jpg



明治に出来た橋の上から現在の橋 その向こうに日豊本線を眺めます。

16071710.jpg



帰りは、国道10号を少し走り コーヒータイムで寄った自販機の裏に
男心をくすぐる怪しい建物が・・・

16071709.jpg





中は、ご自分でご確認下さい。




山香から再び広域農道を気持ちよく流して帰りました。